創造Diningみやき タップマルシェ導入しました
- 2020/2/17
- ショッピング

創造Dining みやきは、新しいクラフトビールの楽しみ方を提案するビールサーバー「タップマルシェ」(4タップディスペンサー)を導入しました。
クラフトビールをこよなく愛する店主が、その時その時、20種類以上もの銘柄の中から独自にセレクト。いまは、「496」「オンザクラウド」「アフターダーク」「ジャズベリー」をご用意。
「496」は、究極のバランスで、強い個性と飲みやすさを両立。甘味・酸味・苦味の究極のバランスと深い余韻が楽しめます。
「オンザクラウド」は、小麦を使うことで醸し出される柔らかさと、白ワインのようなフルーティーな香りが楽しめます。
「アフターダーク」は、ラテのようなふくよかさと澄んだ飲み口の異次元の濃色ビール。
「ジャズベリー」は、ラズベリー果汁を加えて醸造した爽やかな飲み口と、華やかなルビー色が特徴。フルーティーなホップ香とほのかなラズベリーの香りが調和した個性的な味わいが楽しめます。
4種類飲み比べセット(1000円)で提供していますが、単品でも注文が可能です。
「季節によって銘柄を変えていく予定です。気軽に飲み比べできるメニューですので、興味のある方はぜひ。皆さまのお越しをお待ちいたしております」。
写真=4種類を飲み比べできます