
みなべ町商工会の「みなべしょくどう」が9日、JR南部駅前で開催され、昼の「まちのパン祭り」、夜の「みなべしょくどう」とも大盛況となった。
パン祭りは町内外の15店が出店。午後1時のオープン前から350人以上が行列をつくり、最終的には500人以上が来場して売り切れ続出の人気となった。町内から母親と一緒に来た嵜山結衣さん(12)は、「パンが好きなので楽しみにしていました」と笑顔。会場では南部高校吹奏楽部が軽やかな演奏で花を添え、同校美術部と書道選択生の作品展、駅舎ではプラレールや子どものJR制服での撮影会が好評だった。
夜の部ではおいしい料理やお酒が楽しめ、こちらも売り切れが続出。商工会関係者は「大盛況となってよかった。今後も商店街の活性化へイベントを企画していきたい」と話した。
写真=大好評となったパン祭り