県高校総合文化祭第31回英語発表会のプレゼンテーション部門が有田市文化福祉センターで開かれ、日高高校英語部が2位となる優秀観客賞を受賞した。
同部門には11校が出場。すべて英語を使えば表現形式は自由な部門だが、多くの学校が英語劇で挑んだ。日高英語部の5人もディズニー映画の「The Little Mermaid」をアレンジした劇を披露。海や波などを小道具を使わずにメンバーの動きで表現し、面白さも取り入れ、会場から笑いが起こる場面もあった。
部長の中井悠葵さん(2年)は「夏休みから練習に取り組み、文化祭でも発表した作品。英語だけでなく演技の練習にも力を入れてきました。人数が少ない分大変でしたが、受賞できてうれしいです」と笑顔を見せている。
メンバーは小河原夢さん、鎰谷美夢さん、小早川ありささん、箱谷茉依さん。