にしゆき 松崎しげる迎えコンサート

 印南町樮川出身のシンガー・ソングライターにしゆきさん(本名=西有希・奈良県在住) が、 10月28日に御坊市民文化会館大ホールでコンサート (クロスエンタテイメントなど主催、 日高新報など後援) を行う。 スペシャルゲストとして、 「愛のメモリー」 などのヒット曲を持ち、 にしさんのプロデビューのきっかけを作ってくれた歌手松崎しげるさんが出演する。 多くの来場を呼びかけている。
 にしさんは、 樮川小学校、 切目川中学校、 日高高校、 大阪市立大学を卒業。 音楽活動は高校時代からオーディションに参加し、 大学卒業後も派遣社員として働きながら活動を続け、 自主制作でCDも出した。 平成22年1月に所属するクロスエンタテイメント (奈良県) のオーディションライブで認められプロデビュー。 以後、 奈良を中心にライブや施設訪問などで活動。 ファーストアルバム 「ふるさとを唄う」、 セカンドアルバム 「ふるさとからの贈りもの」、 サードアルバム 「ふるさとの声を聴きながら」 をリリース。 印南をテーマにした 「かえる橋」 や御坊の 「紀の国宮子姫」 など地元ソングもうたっており、 イベントなどにも出演。 サードアルバムまではふるさとソングを中心にうたっていたが、 5月に発売した最新のフォースアルバム 「甘く 優しく つよく 愛を唄う」 はラブソングを中心に収録されており、 イメージチェンジを図っている。
 松崎さんは昭和45年にソロ歌手としてデュー。 「グリコアーモンドチョコレート」 のCMソングの歌い手として活躍し、 47年には 「黄色い麦わら帽子」 がヒット。 52年には 「愛のメモリー」 が大ヒットし、 NHK紅白歌合戦にも初出場。 「噂の刑事トミーとマツ」 などのドラマにも出演。 肌の色の黒さがトレードマークになっている。
 にしさんがプロデビューのきっかけとなったオーディションライブの際、 ゲストとして出演していた松崎さんがにしさんの歌を高く評価し、現プロダクションに推薦。 それがプロデビューにつながったという縁があったことから今回の出演が決まった。
 チケットは大人2000円、 高校生以下1000円。 全自由席。 申し込みは㈱クロスエンタテイメント℡0744―26―1177かホームページ (クロスエンタテイメントで検索) まで。

関連記事

フォトニュース

  1. 5月1日から使えます

戦争体験者に聞く 終わらざる夏

  1. 出撃直前、さくら弾機が炎上 極秘扱いで「知られざる特攻機」とも呼ばれたさくら弾機は、直径1・6㍍、…
  2. 飛行機乗りが夢だった 1944年(昭和19)6月、日本はマリアナ沖海戦に敗れてサイパンが陥落し、絶…
  3. 激戦のフィリピンで6年 日米開戦直後の1941年(昭和16)12月22日、日本は米軍の支配下にあっ…
  4. 空襲に怯え、悲痛な思い 大戦末期、空襲に怯え、悲痛な思いをした御坊市島の竹田(旧姓=山﨑)玉枝さん…
  5. 根室空襲、艦載機が猛爆 大東亜戦争末期、制海権を失った日本は北海道まで米軍に押し込まれ、1945年…

Twitter

書籍レビュー

  1.  みなべ町の高城小学校(原啓司校長)で21日、「高城ロックンロールフィールド」が開かれ、1980~9…
  2.  還暦を過ぎても精力的に新作を発表し続ける東野圭吾。木村拓哉と長澤まさみ主演で映画化もされた人気シリ…
  3.  1945年8月15日正午、天皇陛下がラジオで国民に向けて終戦の詔書を読み上げ、国民はこのいわゆる玉…
  4.  テレビで見ない日はないぐらい、ニュースを視聴者に分かりやすく解説してくれるジャーナリスト池上彰氏。…
  5.  元アニメーターで江戸川乱歩賞作家、真保裕一の「行こう!」シリーズ最新作。今年5月に文庫化されました…
ページ上部へ戻る