御坊の保育園で県のおでかけ音楽会

 御坊市のわかば保育園(ホール靖代園長・園児66人)で29日、県事業の「おでかけ音楽会」が開かれ、園児たちがピアノ演奏や歌声を楽しんだ。
 県から委託を受けた一般財団法人県文化振興財団が実施している事業。講師は御坊市などのメンバーで構成するグループFelice(フェリーチェ)の歌手佐藤好恵さんと、ピアノの小川悦代さん。「さんぽ」などの歌を披露したあと、園児がピアノの音の響きを体で体験。1人ずつピアノにおでこをつけて奏でられる音色を体で感じ、体中に響く音に笑顔でいっぱいだった。
 このほか、園児の好きなさまざまな歌が披露され、一緒にうたう場面も見られた。

関連記事

フォトニュース

  1. 道成寺のしだれ桜も見頃に

Twitter

戦争連載2018

  1. 忘れえぬ秩父宮殿下の御訪満 元満州国日本大使館書記官の林出賢次郎氏が満州国執政…
  2. 大陸進出から満州国建国へ  大正から昭和初期にかけての1920年代、日本国内は相次ぐ恐…
  3. 栄えた満州での生活  1931年(昭和6)、柳条湖事件に端を発して満州事変が勃発し、関東軍は満…
  4. カズミちゃんの家に爆弾が直撃 日高町比井の小瀬静代さん(83)は1935年(昭和10)1月3日…
  5. 横須賀の海軍工作学校で訓練 20歳で軍務に服する義務だった徴兵制に対し、本人の意思で入隊する志願制…
ページ上部へ戻る