最高金賞いただきました

 日高川町土生の清涼飲料水などの製造・販売を行う南海果工㈱(三ツ井隆代表取締役社長)が創業当時から製造を続けている「うめドリンク」が、モンドセレクションの最高金賞を受賞した。
 同社は1952年に創業し、翌年からうめドリンクの製造・販売をはじめ、以降、容量や缶デザインなどは変更したが、味は変えることなく60年以上守り続けている。梅の風味や甘さがバランスよくすっきりとした後味が特徴のドリンクで、年間販売本数は約30万本。約8割が県内で消費されるなど、県民にとっては子どものころからおなじみの「ソウルドリンク」となっている。
 モンドセレクションでは味・香り、後味、デザインなど7項目が審査され、味・香りの項目を中心に高評価で、見事最高賞に選ばれた。受賞以降は、缶に最高金賞のエンブレムを入れた新デザインで販売している。
 三ツ井社長は「長年県民の皆さんに愛していただいているうめドリンクが世界的に認められ、とてもうれしく思います。さらに愛していただけるよう努めていきたい」と話している。
 うめドリンクは定価100円で、日高地方のAコープなどで購入できる。

関連記事

フォトニュース

  1. 色とデザイン選んでね

日高地方などのイベント情報

  1. みやまの里ふじまつり

    4月 13 - 5月 6
  2. エビネ、春の文化展

    4月 27 - 4月 28
  3. 道成寺会式

    4月 27 @ 2:00 PM
  4. 上阿田木神社春祭り

    4月 29 @ 1:00 PM
  5. 御坊市民文化会館ティータイムコンサート

    4月 29 @ 2:00 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  いよいよ4月1日、「平成」に代わる新しい元号が発表されます。本書は元号・皇室研究の第一人者、京産大…
  2.  現代社会を鋭くも軽妙な筆致で描き出す人気作家、伊坂幸太郎の特に人気の高い快作を紹介します。「チルド…
  3.  以前にTBSで、吉岡秀隆、杏ら出演でドラマ化された、ハートフルミステリーシリーズの第1作をご紹…
  4. 現在放映中のあの有名アニメの映画脚本を手がけた直木賞作家が、自ら書き下ろした物語(小説)を紹介します…
  5.  NHKでドラマ化された塩田武士のデビュー作、以前本欄でも紹介した「盤上のアルファ」の続編が文庫化さ…
ページ上部へ戻る