御坊市内で器物損壊続発

 13日朝、御坊市薗の福祉センター前に設置されている公衆電話ボックスのガラスが割られているのが見つかった。
 午前8時前に出勤した市社会福祉協議会の職員が見つけ、市役所を通じてNTT西日本に連絡。電話ボックスは前後左右全ての面(約2㍍四方)のガラスが粉々に割れていた。社協職員が前日12日の午後6時ごろ見たとき異変はなかったという。
 NTTフィールドテクノ田辺サービスセンターの社員は、ガラス片を掃除しながら「何を思ってやったのか。許せない」と話していた。
 12日夜から13日朝にかけては、ほかにも市内で連続して看板が壊されるなど器物損壊事件が発生。御坊署は捜査を進めるとともに警戒を強めている。

関連記事

フォトニュース

  1. ありがとうございます

日高地方などのイベント情報

  1. 中紀吹奏楽フェスティバル

    7月 7 @ 12:30 PM

Twitter

書籍レビュー

  1. 7月には「君の名は。」の新海誠監督と組んで新作アニメ映画「天気の子」を公開する映画プロデューサー、川…
  2. 著者は高校時代から執筆を開始し、大学在学中に江戸川乱歩賞に応募したこともあったそうです。2009年、…
  3. 昭和は田宮二郎、平成は唐沢寿明、そして岡田准一主演の令和版が先ごろ放映された、医療ドラマ「白い巨塔」…
  4. 「万能鑑定士Q」等の人気シリーズの著者、松岡圭祐の近著をご紹介します。 内容 吉田琴美は早くに…
  5. 1869年5月、戊辰戦争最後の戦場となった箱館五稜郭の防衛線で、新選組副長土方歳三が戦死して今年で1…
ページ上部へ戻る