白崎レストラン 町民割引きサービス

 由良町大引の白崎海洋公園クラブハウス内、地元食材を使った手作り料理を提供する漁農レストラン「ゆらら」は、同町民限定の「町民割」をスタートさせた。
 ゆららは、近年はやりの漁師レストランと農家レストランを融合させた新スタイルの飲食店で、町内自給率100%を目標に、地元から新鮮な魚と野菜を仕入れて提供している。運営は同公園指定管理者のマレア・クリエイト(本社=東京都、鳥居敏代表取締役)。町民割は、町民にも地元の食材をもっと知って好きになってもらおうと企画。通常1人1500円のセットメニューが1000円になる。来店の際は町民であることが分かる身分証を提示すること。
 町民割のサービスは県内の道の駅では初めて。中西剛史総支配人は「ゆららではパークセンターで売られている野菜や漁師の魚などを使った地元料理が味わえます。県外の方にも大変喜んでいただいているので、町内の方にも由良の食材をより身近に感じてもらえれば」とPR。町内から食材も募集している。

関連記事

フォトニュース

  1. でっかく育ってね

日高地方などのイベント情報

  1. 水陸両用車の体験乗船

    6月 9 @ 10:00 AM - 3:00 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  「鴨川ホルモー」等、現実とファンタジー世界が融合する独特の作品世界が人気を呼んでいる、万城目学の近…
  2.  前作「64(ロクヨン)」から7年を経た最新作。今回の主人公は警察官ではなく、バブルに溺れ、その後を…
  3.  藤井聡太七段らの活躍により将棋界に関心が集まっている昨今。松山ケンイチ主演で映画化され話題を呼んだ…
  4.  マニアックなファンを数多く持ち、水木しげるの信奉者でもある人気作家の「怪作」をご紹介します。 …
  5.  2019年版「このミステリーがすごい」の国内編1位に輝いた本。前作から14年ぶりの新作で、私立探偵…
ページ上部へ戻る