御坊署留置施設で勾留中の男性自殺

 御坊署は16日、同所留置管理施設に勾留中の60代男性が首をつって自殺を図り、死亡したと発表した。
 同署によると、男性は今月13日午前10時30分ごろ、留置施設の居室内で意識不明で倒れているのを看守の署員に発見された。心臓マッサージやAEDによる蘇生を行い、救急隊が市内の病院に搬送。自発呼吸を再開し治療が続いていたが、16日午前1時22分に死亡した。現在解剖して詳しい死因等を調べている。発見前の10時22分に巡回したときは異常がなく、8分の間に自殺を図ったとみられている。動機等は分かっていない。発生時、留置勤務員2人が定められた通りの看守業務を行っていたという。

関連記事

フォトニュース

  1. シャクナゲよりももち?

日高地方などのイベント情報

  1. みやまの里ふじまつり

    4月 13 - 5月 6
  2. mihamaこもれびマルシェ

    4月 21 @ 11:00 AM - 3:00 PM
  3. エビネ、春の文化展

    4月 27 - 4月 28
  4. 道成寺会式

    4月 27 @ 2:00 PM
  5. 御坊市民文化会館ティータイムコンサート

    4月 29 @ 2:00 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  いよいよ4月1日、「平成」に代わる新しい元号が発表されます。本書は元号・皇室研究の第一人者、京産大…
  2.  現代社会を鋭くも軽妙な筆致で描き出す人気作家、伊坂幸太郎の特に人気の高い快作を紹介します。「チルド…
  3.  以前にTBSで、吉岡秀隆、杏ら出演でドラマ化された、ハートフルミステリーシリーズの第1作をご紹…
  4. 現在放映中のあの有名アニメの映画脚本を手がけた直木賞作家が、自ら書き下ろした物語(小説)を紹介します…
  5.  NHKでドラマ化された塩田武士のデビュー作、以前本欄でも紹介した「盤上のアルファ」の続編が文庫化さ…
ページ上部へ戻る