無理な追い越しとかやめてな

 ゴールデンウイークまっただ中の4日、御坊署は日高川町でツーリングライダーに対する交通安全啓発を行った。
 署員が初湯川の椿山レイクブリッジ駐車場に立ち、国道424号で田辺市龍神村方面から御坊・有田方面へ向かうツーリング中のライダーを止めて「カーブの手前はスピードを落とそう」「見通しの悪いところは対向車線へはみ出さない」「先頭を走る方は追従する車両が安全に走行できるよう速度を落とそう」と書かれた啓発チラシを配布。プロテクターの着用を呼びかけながら、「無理な追い越しはだめ。事故に気をつけ、安全運転お願いします」と声をかけていた。
 ツーリング中の事故は高野龍神スカイラインや国道371号で多発。同署は夏や秋の行楽期に合わせて啓発を展開していく。

関連記事

フォトニュース

  1. 道成寺のしだれ桜も見頃に

Twitter

戦争連載2018

  1. 忘れえぬ秩父宮殿下の御訪満 元満州国日本大使館書記官の林出賢次郎氏が満州国執政…
  2. 大陸進出から満州国建国へ  大正から昭和初期にかけての1920年代、日本国内は相次ぐ恐…
  3. 栄えた満州での生活  1931年(昭和6)、柳条湖事件に端を発して満州事変が勃発し、関東軍は満…
  4. カズミちゃんの家に爆弾が直撃 日高町比井の小瀬静代さん(83)は1935年(昭和10)1月3日…
  5. 横須賀の海軍工作学校で訓練 20歳で軍務に服する義務だった徴兵制に対し、本人の意思で入隊する志願制…
ページ上部へ戻る