印南SAで「かきまでご飯」をPR

 印南町で郷土食の普及に取り組んでいる女性たちの「いなみの料理広め隊」(小田美津子代表)は3日、阪和自動車道上り線の印南サービスエリアで、郷土料理のレトルト「かきまでご飯の素」の試食販売を行った。
 県事業「わがまち元気プロジェクト」の「いなみの魅力発信『地産外商』プロジェクト」で、商品化したレトルトの発売に合わせたPR。和歌山や京阪神方面へ向かう利用者らに、ご飯に商品を混ぜて作ったかき混ぜご飯を振る舞った。ブースは人だかりができる好評ぶり。試食後に商品を手に取る人の姿が見られ、白浜町の親子も「おいしい。初めて食べました。レトルトとは思えない」と笑顔を見せていた。
 印南の食べ物や観光資源のプロモーションと併せて実施。スターチスの花束も配られたほか、町のマスコットキャラクター「カッくん」「エルちゃん」が登場し、人気を集めていた。

関連記事

フォトニュース

  1. 色とデザイン選んでね

日高地方などのイベント情報

  1. みやまの里ふじまつり

    4月 13 - 5月 6
  2. エビネ、春の文化展

    4月 27 - 4月 28
  3. 道成寺会式

    4月 27 @ 2:00 PM
  4. 上阿田木神社春祭り

    4月 29 @ 1:00 PM
  5. 御坊市民文化会館ティータイムコンサート

    4月 29 @ 2:00 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  いよいよ4月1日、「平成」に代わる新しい元号が発表されます。本書は元号・皇室研究の第一人者、京産大…
  2.  現代社会を鋭くも軽妙な筆致で描き出す人気作家、伊坂幸太郎の特に人気の高い快作を紹介します。「チルド…
  3.  以前にTBSで、吉岡秀隆、杏ら出演でドラマ化された、ハートフルミステリーシリーズの第1作をご紹…
  4. 現在放映中のあの有名アニメの映画脚本を手がけた直木賞作家が、自ら書き下ろした物語(小説)を紹介します…
  5.  NHKでドラマ化された塩田武士のデビュー作、以前本欄でも紹介した「盤上のアルファ」の続編が文庫化さ…
ページ上部へ戻る