なんで逃げるんジャー

 日高川町鐘巻の道成寺で27日、恒例の鐘供養会式が行われ、約1万人(主催者発表)の見物客でにぎわった。
 最大の呼び物の「ジャンジャカ踊り」は、例年同様、日高川河川敷(藤井側)からスタート。大成中学校の生徒らが担ぐ張り子の大蛇と踊り子が道成寺まで練り歩いた。寺についたあとは炎に見立てた赤い煙を吐きながら階段を一気に駆け上がり、川辺西小4年の東哲平君扮(ふん)する安珍が隠れた釣り鐘に、白い煙を吐きながら巻き付いた。
 煙を吐きながら進む大蛇=写真=の姿は迫力いっぱいで、集まった多くのアマチュアカメラマンらは夢中でシャッターを切っていた。

関連記事

フォトニュース

  1. う~ん、けっこう汚れてますね

写真集

日高地方などのイベント情報

  1. フェスタ・ルーチェサテライト

    7月 28 @ 7:30 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  「バイバイ、ブラックバード」を読むと、原典に当たる太宰治の「グッド・バイ」が読みたくなったので、文…
  2.  作者の生まれは明治18年。明治45年に執筆され、初版は大正10年とかなり古いですが、繊細な描写が特…
  3.  6月19日は桜桃忌。芥川龍之介の河童忌、司馬遼太郎の菜の花忌ほど有名ではありませんが、太宰治の命日…
  4.  銀行に7年間勤務した経験を持ち、「半沢直樹」「陸王」「ルーズヴェルト・ゲーム」など人気ドラマの原作…
  5.  幅が狭く、カーブが続き、前から車がくればすれ違うこともできず、一つ間違えば谷底に転落してしまう…。…
ページ上部へ戻る