みなべ自動車学校でハーレー試乗会

 みなべ町芝、みなべ自動車学校(藤井修校長)は22日、教習所を一日開放して二輪車無料体験試乗会を開き、約200人の愛好家がバイクの乗り心地を楽しんだ。アメリカの名車といわれるハーレーダビッドソンも試乗車として登場。人気車種などにまたがり、エンジン音を感じながら快走した。
 毎年の恒例イベントとして定着。同校が地域の交通安全教育センターとして、二輪車の安全運転の啓発を目的に開催している。
 二輪車の免許がなくてもバイクに乗れ、町内外から愛好者らが訪れた。初心者にはコーナリングや停止、変速などを丁寧に指導した。和歌山市の販売店「ハーレーダビッドソン和歌山」の協力で、「ハーレー」も試乗車として用意。スポーツスターシリーズ、ストリートシリーズ、ツーリングシリーズなどの8台が並んだ。参加者はヘルメットをかぶり、好きなバイクを試乗。今回初めて参加したという田辺市秋津町、会社員目良和久さん(56)は「ハーレーのスポーツスターシリーズの排気量1200ccに試乗した。普段乗っているのは400ccの排気量なので、アクセルを上げると心地よく加速した。やっぱり乗り心地がいい」と話していた。ヤマハの電気で走るバイクも用意され、「エンジン音がなく静かに走行する」と人気だった。
 アトラクションとして「1本橋(幅30㌢、15㍍)遅乗り大会」も開かれ、バイク好きらがバランスに気をつけながら挑戦していた。「ビンゴゲーム」も催されほか、埴田の福祉施設「なかよし作業所」の飲食バザーも好評だった。

関連記事

フォトニュース

  1. めっちゃ甘そ~

日高地方などのイベント情報

  1. ホタル観賞の夕べ

    5月 25 @ 7:00 PM - 9:00 PM
  2. かわべ天文公園青空フリーマーケット

    5月 26 @ 10:00 AM - 3:00 PM
  3. 水陸両用車の体験乗船

    6月 9 @ 10:00 AM - 3:00 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  「鴨川ホルモー」等、現実とファンタジー世界が融合する独特の作品世界が人気を呼んでいる、万城目学の近…
  2.  前作「64(ロクヨン)」から7年を経た最新作。今回の主人公は警察官ではなく、バブルに溺れ、その後を…
  3.  藤井聡太七段らの活躍により将棋界に関心が集まっている昨今。松山ケンイチ主演で映画化され話題を呼んだ…
  4.  マニアックなファンを数多く持ち、水木しげるの信奉者でもある人気作家の「怪作」をご紹介します。 …
  5.  2019年版「このミステリーがすごい」の国内編1位に輝いた本。前作から14年ぶりの新作で、私立探偵…
ページ上部へ戻る