御坊の塩屋漁港で朝市7周年イベント

 紀州日高漁業協同組合(松村德夫組合長)の港の朝市7周年記念イベントが22日に塩屋漁港で開催され、絶好の天候にも恵まれ多くの人でにぎわった。
 いまが旬のハマチのほかアジ、コロダイなどこの日の朝にとれた新鮮な地元産の魚がずらりと並び、開店前から行列ができる人気ぶり。午前9時にオープンすると、各コーナーは人だかりができ、ことしもあっという間に売り切れるなど大盛況となった。女性部の加工品も好評だったほか、先着100食振る舞われたアカモクの冷やしうどんも人気を集めていた。7周年特別企画として、アンケートに答えた200人を対象に、朝市で使える金券や干物、イセエビなどが当たる抽選もあり、盛り上がっていた。毎月朝市に来るのを楽しみにしているという御坊市の60代男性は「新鮮な魚が格安で買えるのでうれしい」と笑顔いっぱいだった。松村組合長は「皆さんのおかげで7周年を迎えることができた。喜んでいただいているので、これからも続けていきたい」と話していた。

関連記事

フォトニュース

  1. お外でヨーガ 気持ちいい~

日高地方などのイベント情報

  1. ホタル観賞の夕べ

    5月 25 @ 7:00 PM - 9:00 PM
  2. かわべ天文公園青空フリーマーケット

    5月 26 @ 10:00 AM - 3:00 PM
  3. 水陸両用車の体験乗船

    6月 9 @ 10:00 AM - 3:00 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  「鴨川ホルモー」等、現実とファンタジー世界が融合する独特の作品世界が人気を呼んでいる、万城目学の近…
  2.  前作「64(ロクヨン)」から7年を経た最新作。今回の主人公は警察官ではなく、バブルに溺れ、その後を…
  3.  藤井聡太七段らの活躍により将棋界に関心が集まっている昨今。松山ケンイチ主演で映画化され話題を呼んだ…
  4.  マニアックなファンを数多く持ち、水木しげるの信奉者でもある人気作家の「怪作」をご紹介します。 …
  5.  2019年版「このミステリーがすごい」の国内編1位に輝いた本。前作から14年ぶりの新作で、私立探偵…
ページ上部へ戻る