御坊駅前で日高グルメフェス

 日高地方のうまいもんが一堂に集まった、御坊駅前商店街の「日高グルメフェス」が21にJR御坊駅前広場でで初めて開かれ、午前10時の開店から多くの人が訪れ、活気にあふれた。
 昨年、高校生と一緒に開催したラーメンフェスが好評だったことから、さらに参加店を増やして「グルメフェス」として初企画となった。
 いきいきうどんと中紀バスの南側駐車場にテントを設営して販売ブースを設け、御坊商工会議所青年部や地元の飲食店等12店が出店。花まる焼き、キーマカレー、うどん、フェス限定ラーメン、たこ焼き、焼きそば、北海道風の豚肉の焼き鳥、和菓子などがずらり。来場者はおいしそうなにおいに誘われ、「どれもこれも食べたいな」と笑顔を見せ、何を買おうか迷う姿が見られた。
 御坊市の男性(24)は「活気があっていいですね。地元のおいしいものがいっぱいで、ワンコインで買えるのもいい」と喜んでいた。

関連記事

フォトニュース

  1. めっちゃ甘そ~

日高地方などのイベント情報

  1. ホタル観賞の夕べ

    5月 25 @ 7:00 PM - 9:00 PM
  2. かわべ天文公園青空フリーマーケット

    5月 26 @ 10:00 AM - 3:00 PM
  3. 水陸両用車の体験乗船

    6月 9 @ 10:00 AM - 3:00 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  「鴨川ホルモー」等、現実とファンタジー世界が融合する独特の作品世界が人気を呼んでいる、万城目学の近…
  2.  前作「64(ロクヨン)」から7年を経た最新作。今回の主人公は警察官ではなく、バブルに溺れ、その後を…
  3.  藤井聡太七段らの活躍により将棋界に関心が集まっている昨今。松山ケンイチ主演で映画化され話題を呼んだ…
  4.  マニアックなファンを数多く持ち、水木しげるの信奉者でもある人気作家の「怪作」をご紹介します。 …
  5.  2019年版「このミステリーがすごい」の国内編1位に輝いた本。前作から14年ぶりの新作で、私立探偵…
ページ上部へ戻る