美浜の御﨑神社で初詣客に産品販売

 美浜町で毎月1回、町内や周辺市町から「地域のうまいもん」「こだわりの逸品」が勢ぞろいするイベントを開催している「ええやんMIHAMA夕暮れ市」(谷信子代表)は9、10の両日、和田の御﨑神社で初詣客に産品を販売した。
 ことしは恵方である南南東が京阪神方面からみて日高地方に当たり、御﨑神社にも年明けから兵庫県を中心に多くの初詣客が訪れている。9、10の両日は名鉄観光のツアーで神戸市北区老人クラブ連合会の約520人が参拝した。
 夕暮れ市メンバーは、しらす屋たにくに、まるあい寿司、郷土銘菓処ふく田、まんま屋Hirokoの4店が出店。松きゅうりクッキー、早なれ寿司、揚げしらす、南高梅使用のマフィンなどを販売し、町の産品PRに努めた。
 14本があっという間に売り切れとなった早なれ寿司を購入した84歳の女性は「和歌山の早なれ寿司は食べたことがないので、帰って食べるのが楽しみ」と話していた。

関連記事

フォトニュース

  1. お外でヨーガ 気持ちいい~

日高地方などのイベント情報

  1. ホタル観賞の夕べ

    5月 25 @ 7:00 PM - 9:00 PM
  2. かわべ天文公園青空フリーマーケット

    5月 26 @ 10:00 AM - 3:00 PM
  3. 水陸両用車の体験乗船

    6月 9 @ 10:00 AM - 3:00 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  「鴨川ホルモー」等、現実とファンタジー世界が融合する独特の作品世界が人気を呼んでいる、万城目学の近…
  2.  前作「64(ロクヨン)」から7年を経た最新作。今回の主人公は警察官ではなく、バブルに溺れ、その後を…
  3.  藤井聡太七段らの活躍により将棋界に関心が集まっている昨今。松山ケンイチ主演で映画化され話題を呼んだ…
  4.  マニアックなファンを数多く持ち、水木しげるの信奉者でもある人気作家の「怪作」をご紹介します。 …
  5.  2019年版「このミステリーがすごい」の国内編1位に輝いた本。前作から14年ぶりの新作で、私立探偵…
ページ上部へ戻る