美浜の御﨑神社で初詣客に産品販売

 美浜町で毎月1回、町内や周辺市町から「地域のうまいもん」「こだわりの逸品」が勢ぞろいするイベントを開催している「ええやんMIHAMA夕暮れ市」(谷信子代表)は9、10の両日、和田の御﨑神社で初詣客に産品を販売した。
 ことしは恵方である南南東が京阪神方面からみて日高地方に当たり、御﨑神社にも年明けから兵庫県を中心に多くの初詣客が訪れている。9、10の両日は名鉄観光のツアーで神戸市北区老人クラブ連合会の約520人が参拝した。
 夕暮れ市メンバーは、しらす屋たにくに、まるあい寿司、郷土銘菓処ふく田、まんま屋Hirokoの4店が出店。松きゅうりクッキー、早なれ寿司、揚げしらす、南高梅使用のマフィンなどを販売し、町の産品PRに努めた。
 14本があっという間に売り切れとなった早なれ寿司を購入した84歳の女性は「和歌山の早なれ寿司は食べたことがないので、帰って食べるのが楽しみ」と話していた。

関連記事

フォトニュース

  1. 春本番もすぐそこ

日高地方などのイベント情報

  1. 日高町おはなしの会

    3月 19 @ 10:00 AM
  2. 巨大アンモナイトをさがせ!!

    3月 24 @ 1:00 PM
  3. 日高町歴史講座

    3月 24 @ 1:30 PM

Twitter

戦争連載2018

  1. 忘れえぬ秩父宮殿下の御訪満 元満州国日本大使館書記官の林出賢次郎氏が満州国執政…
  2. 大陸進出から満州国建国へ  大正から昭和初期にかけての1920年代、日本国内は相次ぐ恐…
  3. 栄えた満州での生活  1931年(昭和6)、柳条湖事件に端を発して満州事変が勃発し、関東軍は満…
  4. カズミちゃんの家に爆弾が直撃 日高町比井の小瀬静代さん(83)は1935年(昭和10)1月3日…
  5. 横須賀の海軍工作学校で訓練 20歳で軍務に服する義務だった徴兵制に対し、本人の意思で入隊する志願制…
ページ上部へ戻る