紀州鉄道にサンタさん

 御坊市の紀州鉄道と紀央館高校漫画部がコラボしたクリスマスイベントが23日に紀伊御坊駅で開催され、クリスマス特別列車が人気を集めた。
 同鉄道社員と漫画部のメンバーが風船やモール、リースなどで車内をかわいく飾り付けた特別列車は2便運行。どちらも40人の定員いっぱいで、紀伊御坊駅からJR御坊駅までの約10分間の運行を満喫。御坊駅では漫画部員扮するサンタが車内に乗り込み、一人一人にプレゼントを手渡すと、笑顔があふれていた。
 将来は紀州鉄道の運転士になるのが夢という中野智裕君(4)は父裕夫さん(34)、母藍子さん(37)、妹結月ちゃん(2)と家族4人で参加。「サンタさんにプレゼントをもらってうれしかった」と喜んでいた。
 特別列車出発前には紀央館吹奏楽部がクリスマスソングの演奏で盛り上げ、読み聞かせオヤジの会の絵本の読み聞かせ、三角帽子作りも好評だった。

関連記事

フォトニュース

  1. 24日はぜひ来てくださ~い

日高地方などのイベント情報

  1. 巨大アンモナイトをさがせ!!

    3月 24 @ 1:00 PM
  2. 日高町歴史講座

    3月 24 @ 1:30 PM

Twitter

戦争連載2018

  1. 忘れえぬ秩父宮殿下の御訪満 元満州国日本大使館書記官の林出賢次郎氏が満州国執政…
  2. 大陸進出から満州国建国へ  大正から昭和初期にかけての1920年代、日本国内は相次ぐ恐…
  3. 栄えた満州での生活  1931年(昭和6)、柳条湖事件に端を発して満州事変が勃発し、関東軍は満…
  4. カズミちゃんの家に爆弾が直撃 日高町比井の小瀬静代さん(83)は1935年(昭和10)1月3日…
  5. 横須賀の海軍工作学校で訓練 20歳で軍務に服する義務だった徴兵制に対し、本人の意思で入隊する志願制…
ページ上部へ戻る