由良町初の婚活イベント 9組マッチング

 由良町初の婚活イベント「クッキングdeマッチング」が16日に中央公民館で行われ、9組のマッチングが成立した。
 20歳以上の独身が対象で、男性は町内の10人、女性は町外の13人が参加。特産ミカンのソースを使った2種類のタルト作りをいっしょに行ったあと、パーティーで交流を深めた。最後は男性陣一人一人が女性の前で告白していった。
 町内での出会いや結婚を支援する町の総合戦略の一環。若手職員が中心となって企画を練り上げた。担当課は「告白タイムでは『まずは友達から』という関係もありましたが、予想以上に多くマッチングできました。菓子作りという共同作業も男女の距離を縮めるのに一役買ったのではないでしょうか」と話している。

関連記事

フォトニュース

  1. う~ん、けっこう汚れてますね

写真集

日高地方などのイベント情報

  1. フェスタ・ルーチェサテライト

    7月 28 @ 7:30 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  「バイバイ、ブラックバード」を読むと、原典に当たる太宰治の「グッド・バイ」が読みたくなったので、文…
  2.  作者の生まれは明治18年。明治45年に執筆され、初版は大正10年とかなり古いですが、繊細な描写が特…
  3.  6月19日は桜桃忌。芥川龍之介の河童忌、司馬遼太郎の菜の花忌ほど有名ではありませんが、太宰治の命日…
  4.  銀行に7年間勤務した経験を持ち、「半沢直樹」「陸王」「ルーズヴェルト・ゲーム」など人気ドラマの原作…
  5.  幅が狭く、カーブが続き、前から車がくればすれ違うこともできず、一つ間違えば谷底に転落してしまう…。…
ページ上部へ戻る