由良町初の婚活イベント 9組マッチング

 由良町初の婚活イベント「クッキングdeマッチング」が16日に中央公民館で行われ、9組のマッチングが成立した。
 20歳以上の独身が対象で、男性は町内の10人、女性は町外の13人が参加。特産ミカンのソースを使った2種類のタルト作りをいっしょに行ったあと、パーティーで交流を深めた。最後は男性陣一人一人が女性の前で告白していった。
 町内での出会いや結婚を支援する町の総合戦略の一環。若手職員が中心となって企画を練り上げた。担当課は「告白タイムでは『まずは友達から』という関係もありましたが、予想以上に多くマッチングできました。菓子作りという共同作業も男女の距離を縮めるのに一役買ったのではないでしょうか」と話している。

関連記事

フォトニュース

  1. かごいっぱいになあれ!

日高地方などのイベント情報

  1. かわべ天文公園青空フリーマーケット

    5月 26 @ 10:00 AM - 3:00 PM
  2. 水陸両用車の体験乗船

    6月 9 @ 10:00 AM - 3:00 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  「鴨川ホルモー」等、現実とファンタジー世界が融合する独特の作品世界が人気を呼んでいる、万城目学の近…
  2.  前作「64(ロクヨン)」から7年を経た最新作。今回の主人公は警察官ではなく、バブルに溺れ、その後を…
  3.  藤井聡太七段らの活躍により将棋界に関心が集まっている昨今。松山ケンイチ主演で映画化され話題を呼んだ…
  4.  マニアックなファンを数多く持ち、水木しげるの信奉者でもある人気作家の「怪作」をご紹介します。 …
  5.  2019年版「このミステリーがすごい」の国内編1位に輝いた本。前作から14年ぶりの新作で、私立探偵…
ページ上部へ戻る