なまんだぶなんまんだ~ぶ~

 日高浄土宗青年会(山下勝顕会長)は15日、御坊市のオークワロマンシティで歳末たすけあい托鉢を行った。集まった浄財は全額、市社会福祉協議会に寄付する。
 日ごろから世話になっている地域への恩返しと助け合いの精神を広めようと毎年行っている。ことしは天然寺(比井)、済広寺(和田)、西福寺(熊野)、正覚寺(印南原)、栄林寺(入野)、長楽寺(三百瀬)、印定寺(印南)、浄恩寺(田辺)の8カ寺から8人が参加。財部地内の往生寺に集合し、ロマンシティまで念仏行脚を行ったあと、南側の出入り口前に立って念仏を唱える=写真=と、浄財箱に募金する多くの人の姿がみられた。
 山下会長は「小さい力でもたくさん集まれば大きな力になります。新しい年も皆で力を合わせて頑張っていきたい」と話していた。

関連記事

フォトニュース

  1. シャクナゲよりももち?

日高地方などのイベント情報

  1. みやまの里ふじまつり

    4月 13 - 5月 6
  2. mihamaこもれびマルシェ

    4月 21 @ 11:00 AM - 3:00 PM
  3. エビネ、春の文化展

    4月 27 - 4月 28
  4. 道成寺会式

    4月 27 @ 2:00 PM
  5. 御坊市民文化会館ティータイムコンサート

    4月 29 @ 2:00 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  いよいよ4月1日、「平成」に代わる新しい元号が発表されます。本書は元号・皇室研究の第一人者、京産大…
  2.  現代社会を鋭くも軽妙な筆致で描き出す人気作家、伊坂幸太郎の特に人気の高い快作を紹介します。「チルド…
  3.  以前にTBSで、吉岡秀隆、杏ら出演でドラマ化された、ハートフルミステリーシリーズの第1作をご紹…
  4. 現在放映中のあの有名アニメの映画脚本を手がけた直木賞作家が、自ら書き下ろした物語(小説)を紹介します…
  5.  NHKでドラマ化された塩田武士のデビュー作、以前本欄でも紹介した「盤上のアルファ」の続編が文庫化さ…
ページ上部へ戻る