冬の交通安全運動がスタート

 冬のわかやま交通安全運動が1日にスタート。日高地方でも初日の朝から各地で街頭啓発や自転車・通学の指導が行われた。
 日高川町では4カ所で街頭啓発を展開。小熊地内では町道で交通指導員や御坊署員らが車を1台ずつ止め、ドライバーに啓発用のチラシやティッシュを配布して「おはようございます。きょうから交通安全運動です。安全運転お願いします」「気をつけていってらっしゃい」と声をかけた。
 冬の交安運動は10日まで。子供と高齢者の安全な通行の確保と高齢運転者の事故防止▽夕暮れ時と夜間の歩行中・自転車乗用中の事故防止▽全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底▽飲酒運転の根絶――の4つが運動の重点になっている。

関連記事

フォトニュース

  1. みんなサッカー大好きです!

日高地方などのイベント情報

現在予定されているイベントはありません。

Twitter

書籍レビュー

  1.  「鴨川ホルモー」等、現実とファンタジー世界が融合する独特の作品世界が人気を呼んでいる、万城目学の近…
  2.  前作「64(ロクヨン)」から7年を経た最新作。今回の主人公は警察官ではなく、バブルに溺れ、その後を…
  3.  藤井聡太七段らの活躍により将棋界に関心が集まっている昨今。松山ケンイチ主演で映画化され話題を呼んだ…
  4.  マニアックなファンを数多く持ち、水木しげるの信奉者でもある人気作家の「怪作」をご紹介します。 …
  5.  2019年版「このミステリーがすごい」の国内編1位に輝いた本。前作から14年ぶりの新作で、私立探偵…
ページ上部へ戻る