御坊にひまわり基金法律事務所オープン

 御坊市湯川町財部673―2、橋谷ビル2階(ココ美容室2階)に今月1日から開所している「紀中ひまわり基金法律事務所」(所長=佐久間桜弁護士)の開設記念祝賀会が28日、御坊市の花ご坊で開かれ、佐久間所長が決意を披露した。
 主催者を代表して日本弁護士連合会の小野寺友宏副会長が「身近で頼りがいのある弁護士として活躍をお願いします」、和歌山弁護士会の畑純一会長も「努力家で包容力があり、フットワークも軽い、頼りがいのある人が来てくれた。ひまわりのように大きな花を咲かせ、地域に定着してほしい」と期待を込めた。来賓の日高振興局地域振興部の冨松栄三部長、御坊市の龍神康宏副市長も祝辞を述べた。経過報告では、日本弁護士連合会が進めている「ゼロ・ワン地域解消」の一環で、同連合会の支援を受けて運営される事務所であることなどが説明された。
 佐久間所長は「支援員の方や先輩に支えられ、運営していく自信がついた。困ったら佐久間に話してみようと思われるように、相談者と一緒に悩みを解決していきたい」と抱負を述べた。
 
 営業時間は月~金曜の午前9時から午後5時まで。問い合わせは同事務所℡0738ー24-9717。

関連記事

フォトニュース

  1. う~ん、けっこう汚れてますね

写真集

日高地方などのイベント情報

  1. フェスタ・ルーチェサテライト

    7月 28 @ 7:30 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  「バイバイ、ブラックバード」を読むと、原典に当たる太宰治の「グッド・バイ」が読みたくなったので、文…
  2.  作者の生まれは明治18年。明治45年に執筆され、初版は大正10年とかなり古いですが、繊細な描写が特…
  3.  6月19日は桜桃忌。芥川龍之介の河童忌、司馬遼太郎の菜の花忌ほど有名ではありませんが、太宰治の命日…
  4.  銀行に7年間勤務した経験を持ち、「半沢直樹」「陸王」「ルーズヴェルト・ゲーム」など人気ドラマの原作…
  5.  幅が狭く、カーブが続き、前から車がくればすれ違うこともできず、一つ間違えば谷底に転落してしまう…。…
ページ上部へ戻る