美浜町で健康ウオーキング

 美浜町で13日、第5回みはま健康リレーウオークが行われ、町内の中高年ら52人が参加した。
 健康づくりに役立ててもらおうと、町、御坊保健所、健康日高21推進協議会の3者が主催。体育センターを発着点に、御崎神社を往復する約6㌔と、煙樹海岸多目的広場を往復の約3㌔の2コースに分かれ、散策を楽しんだ。
 体育センターでは森下誠史町長が「(コース内の)松林には潮害防備のほか保健保安林の機能もある。マイナスイオンを浴び、潮風も受けながらリフレッシュしてください」と開会あいさつ。日本ウォーキング協会公認指導員のくわばらりみさんを講師に準備運動を行ったあと、ウオーキングに出発した。
 参加者は秋晴れの下、和気あいあいと交流を深めながらゴールを目指し、森下町長、笠野和男副町長も一緒に列に加わってさわやかな汗を流した。

関連記事

フォトニュース

  1. 宇宙まで飛んでいけ~

日高地方などのイベント情報

  1. 水陸両用車の体験乗船

    6月 9 @ 10:00 AM - 3:00 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  「鴨川ホルモー」等、現実とファンタジー世界が融合する独特の作品世界が人気を呼んでいる、万城目学の近…
  2.  前作「64(ロクヨン)」から7年を経た最新作。今回の主人公は警察官ではなく、バブルに溺れ、その後を…
  3.  藤井聡太七段らの活躍により将棋界に関心が集まっている昨今。松山ケンイチ主演で映画化され話題を呼んだ…
  4.  マニアックなファンを数多く持ち、水木しげるの信奉者でもある人気作家の「怪作」をご紹介します。 …
  5.  2019年版「このミステリーがすごい」の国内編1位に輝いた本。前作から14年ぶりの新作で、私立探偵…
ページ上部へ戻る