海自の池呉地方総監が由良の畑中町長を訪問

 海上自衛隊呉地方総監の池太郎海将が14日、由良町役場に畑中雅央町長を表敬訪問した。
 池総監は先月28日に吹井の防災ヘリポートで海上自衛隊がヘリの離着陸訓練を行ったことについて、「ヘリを派遣した徳島県の第24航空隊から『ヘリポートは開けた場所にあり、障害物もなく、離着陸に問題ない』と報告を受けている。もしもの災害などの場合は、許す限り支援に駆け付けたい」と約束した。
 畑中町長は「由良湾で防波堤建設工事が進められており、完成すれば湾内にある海上自衛隊由良基地分遣隊への津波被害も軽減されると思う」と説明し、「今後も自衛隊が町民に理解してもらえるような活動を続けたい」と述べた。このあと、池総監は防災ヘリポートを訪れ、串本町ではトルコ軍艦「エルトゥールル号」についても視察した。

関連記事

フォトニュース

  1. めっちゃ甘そ~

日高地方などのイベント情報

  1. ホタル観賞の夕べ

    5月 25 @ 7:00 PM - 9:00 PM
  2. かわべ天文公園青空フリーマーケット

    5月 26 @ 10:00 AM - 3:00 PM
  3. 水陸両用車の体験乗船

    6月 9 @ 10:00 AM - 3:00 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  「鴨川ホルモー」等、現実とファンタジー世界が融合する独特の作品世界が人気を呼んでいる、万城目学の近…
  2.  前作「64(ロクヨン)」から7年を経た最新作。今回の主人公は警察官ではなく、バブルに溺れ、その後を…
  3.  藤井聡太七段らの活躍により将棋界に関心が集まっている昨今。松山ケンイチ主演で映画化され話題を呼んだ…
  4.  マニアックなファンを数多く持ち、水木しげるの信奉者でもある人気作家の「怪作」をご紹介します。 …
  5.  2019年版「このミステリーがすごい」の国内編1位に輝いた本。前作から14年ぶりの新作で、私立探偵…
ページ上部へ戻る