衆院選 二階、楠本氏が一騎打ちへ

 28日に召集された臨時国会の冒頭で衆院が解散され、臨時閣議で第48回衆院選の日程が10日公示、22日投開票に決まった。
 衆院選は2014年12月以来約2年10カ月ぶりとなる。和歌山3区は自民党幹事長で12選を目指す現職の二階俊博代議士(78)=御坊市島=と、共産党新人で御坊市議の楠本文郎氏(63)=塩屋町南塩屋=がすでに出馬を表明。ほかにうわさすらなく、このまま現新2人の一騎打ちの公算が大きくなっている。
 二階氏は24日の記者会見で防災対策や高速道路の紀伊半島一周などに力を注いでいくとした。楠本氏は30日に御坊市の楠本文郎を励ます会事務所で記者会見する。
 

関連記事

フォトニュース

  1. これをこうやってから、これをこうやって…

写真集

日高地方などのイベント情報

現在予定されているイベントはありません。

Twitter

書籍レビュー

  1.  「バイバイ、ブラックバード」を読むと、原典に当たる太宰治の「グッド・バイ」が読みたくなったので、文…
  2.  作者の生まれは明治18年。明治45年に執筆され、初版は大正10年とかなり古いですが、繊細な描写が特…
  3.  6月19日は桜桃忌。芥川龍之介の河童忌、司馬遼太郎の菜の花忌ほど有名ではありませんが、太宰治の命日…
  4.  銀行に7年間勤務した経験を持ち、「半沢直樹」「陸王」「ルーズヴェルト・ゲーム」など人気ドラマの原作…
  5.  幅が狭く、カーブが続き、前から車がくればすれ違うこともできず、一つ間違えば谷底に転落してしまう…。…
ページ上部へ戻る