このお家めっちゃでっかい~

 御坊市の夏休みまち歩き企画「語り部とまちの魅力を探して」が20日に寺内町周辺で行われ、小中学生7人と一般9人の16人が参加した。
 自分たちが住む御坊の魅力を語り部と一緒に散策することで知識を深めようと実施。寺内町会館や日高別院、旧中川邸、中松金物店の防空壕を見学。旧中川邸では家に使われている材木はすべて中川家所有の山で調達されたことや、高価な手作りガラス、当時としては近代的な板の間の台所などを見学。参加者は語り部の説明にうなずきながら興味津々で見入っていた=写真=。
 湯川小5年の玉置和奏さんと糸田香衣さんは「中川邸がすごい大きかった。氷で冷やす冷蔵庫があったのに驚きました」と話していた

関連記事

フォトニュース

  1. 宇宙まで飛んでいけ~

日高地方などのイベント情報

  1. 水陸両用車の体験乗船

    6月 9 @ 10:00 AM - 3:00 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  「鴨川ホルモー」等、現実とファンタジー世界が融合する独特の作品世界が人気を呼んでいる、万城目学の近…
  2.  前作「64(ロクヨン)」から7年を経た最新作。今回の主人公は警察官ではなく、バブルに溺れ、その後を…
  3.  藤井聡太七段らの活躍により将棋界に関心が集まっている昨今。松山ケンイチ主演で映画化され話題を呼んだ…
  4.  マニアックなファンを数多く持ち、水木しげるの信奉者でもある人気作家の「怪作」をご紹介します。 …
  5.  2019年版「このミステリーがすごい」の国内編1位に輝いた本。前作から14年ぶりの新作で、私立探偵…
ページ上部へ戻る