白崎で「うみの学校」始まる

 由良町うみの学校実行委員会(市川将彦委員長)の活性化イベント「SHIRASAKI OCEAN PARK Marine Expo17~うみの学校 海と日本プロジェクト~」が22日から始まり、23日まで白崎海洋公園で行われている。
 次世代を担う子どもたちに海への興味を持ってもらおうと、公益財団法人日本財団の「海と日本プロジェクト」の助成金交付を受けて、ことしで2回目。美しいシャクシの浜で行われた親子シーカヤック=写真=やスノーケリングは大人気で、子どもたちにとっては海で過ごす夏休みのいい思い出となっている。このほかも漁船クルーズやサンゴ講座、地引き網、干物作りなど多彩なプログラムがあり、参加者は一日遊び放題チケットで楽しんでいる。チケットの当日販売は3500円。
 ことしは、海上自衛隊由良基地分遣隊が「海上交通艇クルージング」も同時開催し、人気となっている。

関連記事

フォトニュース

  1. う~ん、けっこう汚れてますね

写真集

日高地方などのイベント情報

  1. フェスタ・ルーチェサテライト

    7月 28 @ 7:30 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  「バイバイ、ブラックバード」を読むと、原典に当たる太宰治の「グッド・バイ」が読みたくなったので、文…
  2.  作者の生まれは明治18年。明治45年に執筆され、初版は大正10年とかなり古いですが、繊細な描写が特…
  3.  6月19日は桜桃忌。芥川龍之介の河童忌、司馬遼太郎の菜の花忌ほど有名ではありませんが、太宰治の命日…
  4.  銀行に7年間勤務した経験を持ち、「半沢直樹」「陸王」「ルーズヴェルト・ゲーム」など人気ドラマの原作…
  5.  幅が狭く、カーブが続き、前から車がくればすれ違うこともできず、一つ間違えば谷底に転落してしまう…。…
ページ上部へ戻る