御坊市内でクマの目撃情報

 御坊市塩屋町北塩屋地内、御坊工業団地近くの市道で去る23日、クマの目撃情報があった。御坊市内での目撃情報はこれまでほとんどなく、御坊市農林水産課が注意を呼びかけている。
 場所は御坊工業団地東側、御坊大橋から印南町へ抜ける市道との交差点とのほぼ中間地点。同日午後9時30分ごろ、同工業団地の企業従業員が市道を北側から南側へ横断するクマを見つけた。体長は1㍍80㌢ほどに見えたという。26日夕方に通報を受けた市農林水産課は御坊保健所へ連絡するとともに、近隣の各地区長や学校に連絡。注意を促すチラシも近隣地区民に全戸配布した。保健所が鳥獣保護管理員と現場を調査したが、足跡や爪でひっかいた形跡などは確認できなかった。現場周辺は通学路ではないが、農林水産課では「十分注意して、見かけた場合は連絡してほしい」と話している。
 連絡は農林水産課℡0738ー23ー5510か御坊保健所℡0738ー22-3481。

関連記事

フォトニュース

  1. 色とデザイン選んでね

日高地方などのイベント情報

  1. みやまの里ふじまつり

    4月 13 - 5月 6
  2. エビネ、春の文化展

    4月 27 - 4月 28
  3. 道成寺会式

    4月 27 @ 2:00 PM
  4. 上阿田木神社春祭り

    4月 29 @ 1:00 PM
  5. 御坊市民文化会館ティータイムコンサート

    4月 29 @ 2:00 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  いよいよ4月1日、「平成」に代わる新しい元号が発表されます。本書は元号・皇室研究の第一人者、京産大…
  2.  現代社会を鋭くも軽妙な筆致で描き出す人気作家、伊坂幸太郎の特に人気の高い快作を紹介します。「チルド…
  3.  以前にTBSで、吉岡秀隆、杏ら出演でドラマ化された、ハートフルミステリーシリーズの第1作をご紹…
  4. 現在放映中のあの有名アニメの映画脚本を手がけた直木賞作家が、自ら書き下ろした物語(小説)を紹介します…
  5.  NHKでドラマ化された塩田武士のデビュー作、以前本欄でも紹介した「盤上のアルファ」の続編が文庫化さ…
ページ上部へ戻る