御坊市内でクマの目撃情報

 御坊市塩屋町北塩屋地内、御坊工業団地近くの市道で去る23日、クマの目撃情報があった。御坊市内での目撃情報はこれまでほとんどなく、御坊市農林水産課が注意を呼びかけている。
 場所は御坊工業団地東側、御坊大橋から印南町へ抜ける市道との交差点とのほぼ中間地点。同日午後9時30分ごろ、同工業団地の企業従業員が市道を北側から南側へ横断するクマを見つけた。体長は1㍍80㌢ほどに見えたという。26日夕方に通報を受けた市農林水産課は御坊保健所へ連絡するとともに、近隣の各地区長や学校に連絡。注意を促すチラシも近隣地区民に全戸配布した。保健所が鳥獣保護管理員と現場を調査したが、足跡や爪でひっかいた形跡などは確認できなかった。現場周辺は通学路ではないが、農林水産課では「十分注意して、見かけた場合は連絡してほしい」と話している。
 連絡は農林水産課℡0738ー23ー5510か御坊保健所℡0738ー22-3481。

関連記事

フォトニュース

  1. これをこうやってから、これをこうやって…

写真集

日高地方などのイベント情報

現在予定されているイベントはありません。

Twitter

書籍レビュー

  1.  「バイバイ、ブラックバード」を読むと、原典に当たる太宰治の「グッド・バイ」が読みたくなったので、文…
  2.  作者の生まれは明治18年。明治45年に執筆され、初版は大正10年とかなり古いですが、繊細な描写が特…
  3.  6月19日は桜桃忌。芥川龍之介の河童忌、司馬遼太郎の菜の花忌ほど有名ではありませんが、太宰治の命日…
  4.  銀行に7年間勤務した経験を持ち、「半沢直樹」「陸王」「ルーズヴェルト・ゲーム」など人気ドラマの原作…
  5.  幅が狭く、カーブが続き、前から車がくればすれ違うこともできず、一つ間違えば谷底に転落してしまう…。…
ページ上部へ戻る