風情もひときわ

 御坊市藤田町北吉田地内の舞妃蓮の郷蓮公園で25日、琴の演奏会が開かれ、菊明会(菊瓔佐和子会長)のメンバー12人が美しい音色を響かせ、満開に咲き誇る舞妃蓮と見事な競演=写真=となった。
 雨が舞妃蓮を一層引き立てる中、菊瓔会長が「風情ある舞妃蓮に負けないよういい音色を聴かせたい」とあいさつ。古典曲の代表『六段のしらべ』、現代邦楽の『OKOTO』、原曲をアレンジした『春の海・21』の3曲を披露。100人以上の来場者は雨に濡れる舞妃蓮と繊細でダイナミックな琴の調べに酔いしれていた。友人と3人で訪れた御坊市の女性は「素晴らしい演奏でした。またイベントがあれば来たい」と喜んでいた。
 7月2日午後6時からは同公園で北田ようすけさんのギター演奏会が開かれる。
 

関連記事

フォトニュース

  1. ますます好きになりました

日高地方などのイベント情報

  1. みやまの里ふじまつり

    4月 13 - 5月 6
  2. mihamaこもれびマルシェ

    4月 21 @ 11:00 AM - 3:00 PM
  3. エビネ、春の文化展

    4月 27 - 4月 28
  4. 道成寺会式

    4月 27 @ 2:00 PM
  5. 御坊市民文化会館ティータイムコンサート

    4月 29 @ 2:00 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  いよいよ4月1日、「平成」に代わる新しい元号が発表されます。本書は元号・皇室研究の第一人者、京産大…
  2.  現代社会を鋭くも軽妙な筆致で描き出す人気作家、伊坂幸太郎の特に人気の高い快作を紹介します。「チルド…
  3.  以前にTBSで、吉岡秀隆、杏ら出演でドラマ化された、ハートフルミステリーシリーズの第1作をご紹…
  4. 現在放映中のあの有名アニメの映画脚本を手がけた直木賞作家が、自ら書き下ろした物語(小説)を紹介します…
  5.  NHKでドラマ化された塩田武士のデビュー作、以前本欄でも紹介した「盤上のアルファ」の続編が文庫化さ…
ページ上部へ戻る