御坊でラーメンフェスタ大盛況

 地元の高校生や地元出身の大学生らでつくるイベントサークル「HiSOCS.ORG(ハイソックス・オーガニゼーション)」と御坊駅前商店街主催の初の「紀州ラーメンフェスタ2017」が18日にJR御坊駅前で開催された。午前11時の開店前から行列ができ、出店3店舗が用意した574食分のチケットが2時間半ほどで完売するなど大盛況となった。
 ラーメン激戦区の御坊にあるおいしい店を多くの人に知ってもらいたいと高校生が中心になって企画し、協力依頼や準備、当日の運営などに奮闘した。出店協力したのは「らぁめんたんぼ」「ramen BIRDMAN」「幕末ら~めん御坊本店」の3店。「御坊駅前いきいき酒場」もドリンクなどを販売して盛り上げた。
 「丸仁ビル1」前に特設会場を設け、3店舗のテント前は長蛇の列。昼どきには200人以上が並び、おいしい味が1杯500円で味わえる安さも手伝って、子どもからお年寄りまで幅広い年齢層から人気を集めた。午後1時半には用意した麺がすべてなくなる盛況ぶりとなった。
 御坊市内の北畠良平さんと(24)と中川達哉さん(22)は「すごくにぎわいがあっていいイベントだと思う。第2回があればまた来たい」と笑顔を見せ、娘と一緒に40分並んだという御坊市の小路正樹さん(43)は「おいしいラーメンが食べられて、並んだかいがありました」と喜んでいた。
 
 中心メンバーの日高高校の森岡彩矢佳さん(3年)は「大変なこともありましたが、出店いただいた皆さんのおかげで開催することができました。イベントを通じて人とのつながりを感じることができました。後輩たちもたくさん手伝ってくれたので、またイベントが開催できればと思っています」と話していた。

関連記事

フォトニュース

  1. お外でヨーガ 気持ちいい~

日高地方などのイベント情報

  1. ホタル観賞の夕べ

    5月 25 @ 7:00 PM - 9:00 PM
  2. かわべ天文公園青空フリーマーケット

    5月 26 @ 10:00 AM - 3:00 PM
  3. 水陸両用車の体験乗船

    6月 9 @ 10:00 AM - 3:00 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  「鴨川ホルモー」等、現実とファンタジー世界が融合する独特の作品世界が人気を呼んでいる、万城目学の近…
  2.  前作「64(ロクヨン)」から7年を経た最新作。今回の主人公は警察官ではなく、バブルに溺れ、その後を…
  3.  藤井聡太七段らの活躍により将棋界に関心が集まっている昨今。松山ケンイチ主演で映画化され話題を呼んだ…
  4.  マニアックなファンを数多く持ち、水木しげるの信奉者でもある人気作家の「怪作」をご紹介します。 …
  5.  2019年版「このミステリーがすごい」の国内編1位に輝いた本。前作から14年ぶりの新作で、私立探偵…
ページ上部へ戻る