落書き容疑の御坊の少年を書類送検

 住宅や倉庫の壁などにスプレーで繰り返し落書きしたとして、御坊署は12日、御坊市内に住む15歳の少年を器物損壊の疑いで和歌山地方検察庁田辺支部に書類送検した。
 調べによると、少年は昨年11月からことし1月末までの間、御坊市内の民家や倉庫の外壁など83カ所にスプレー塗料を吹き付け、キャラクターの絵や「DOGO」の文字などの落書きをした疑い。同署に12月ごろから相談や被害届が相次ぎ、付近の聞き込み捜査などから少年が浮上。1月末に事情を聞いたところ、犯行を認めたため検挙し、全容解明を進めてきた。
 同署によると、少年は音楽を流しながら壁に絵を描く「壁アート」を動画投稿サイトで見てまね、調べに対して「僕の芸術をみんなに知らせたかった」と話し、検挙されたあとは反省して、自分で落書きを消したりしているという。

関連記事

フォトニュース

  1. 色とデザイン選んでね

日高地方などのイベント情報

  1. みやまの里ふじまつり

    4月 13 - 5月 6
  2. エビネ、春の文化展

    4月 27 - 4月 28
  3. 道成寺会式

    4月 27 @ 2:00 PM
  4. 上阿田木神社春祭り

    4月 29 @ 1:00 PM
  5. 御坊市民文化会館ティータイムコンサート

    4月 29 @ 2:00 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  いよいよ4月1日、「平成」に代わる新しい元号が発表されます。本書は元号・皇室研究の第一人者、京産大…
  2.  現代社会を鋭くも軽妙な筆致で描き出す人気作家、伊坂幸太郎の特に人気の高い快作を紹介します。「チルド…
  3.  以前にTBSで、吉岡秀隆、杏ら出演でドラマ化された、ハートフルミステリーシリーズの第1作をご紹…
  4. 現在放映中のあの有名アニメの映画脚本を手がけた直木賞作家が、自ら書き下ろした物語(小説)を紹介します…
  5.  NHKでドラマ化された塩田武士のデビュー作、以前本欄でも紹介した「盤上のアルファ」の続編が文庫化さ…
ページ上部へ戻る