御坊でハワイアンフラの発表会

 ハワイアンフラのスタジオ、ハーラウ・フラ・オ・カメレアロハ(大阪市)の「Hale Kaukau10周年記念ハワイアンフラ発表会」は20日、御坊市民文化会館大ホールで開かれた。協賛は御坊市湯川町財部のハワイアンカフェ「ハレカウカウ」、同スタジオ御坊教室のHale45。
 御坊市での開催はおととしに続き2回目で、今回はハレカウカウの開店10周年を祝う発表会。大阪や遠くは岡山県などから約670人が出演し、全60曲のプログラムで4時間にわたる大きな大会となった。出演者は色鮮やかなレイや衣装を身に着け、ゆったりとしたハワイアン音楽のメロディーに合わせて優雅な踊りを披露。御坊教室の生徒も多くの曲に出演し、ひょうたんのような形のハワイの楽器などを手にして楽しい踊りを見せた。観客は、あまり見る機会のない本格的なハワイアンフラの美しい動きにうっとりと見入っていた。ハワイから、男性フラ指導者のワイアヌさんとファミリーバンドも登場。ウクレレなどの生演奏に合わせて踊る場面もあった。同スタジオを主宰する吉井佳子さんとワイアヌさんの共演もあり、最後には全員が舞台や客席などに立って合唱。観客も楽しく手拍子を送り、大好評で幕を閉じた。

関連記事

フォトニュース

  1. 宇宙まで飛んでいけ~

日高地方などのイベント情報

  1. ホタル観賞の夕べ

    5月 25 @ 7:00 PM - 9:00 PM
  2. かわべ天文公園青空フリマとロックフェス

    5月 26 @ 10:00 AM
  3. 水陸両用車の体験乗船

    6月 9 @ 10:00 AM - 3:00 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  「鴨川ホルモー」等、現実とファンタジー世界が融合する独特の作品世界が人気を呼んでいる、万城目学の近…
  2.  前作「64(ロクヨン)」から7年を経た最新作。今回の主人公は警察官ではなく、バブルに溺れ、その後を…
  3.  藤井聡太七段らの活躍により将棋界に関心が集まっている昨今。松山ケンイチ主演で映画化され話題を呼んだ…
  4.  マニアックなファンを数多く持ち、水木しげるの信奉者でもある人気作家の「怪作」をご紹介します。 …
  5.  2019年版「このミステリーがすごい」の国内編1位に輝いた本。前作から14年ぶりの新作で、私立探偵…
ページ上部へ戻る