紀州鉄道の新車両がデビュー

 御坊市の紀州鉄道が滋賀県の信楽高原鉄道から無償譲渡を受けた新しい気道車「KR205号」が15日、デビューした。初日は紀伊御坊駅で運行開始イベントが行われ、子どもたちが無料乗車体験を楽しんだ。
 プラットホームは鉄道ファンや乗車体験の家族連れで大にぎわい。KR205号がホームに入ってくると、大きな歓声が上がった。紀州鉄道御坊事業所の佐納雄彦所長が「きょうは子どもたちにいい思い出をつくってほしい。これからも地元の皆さんや子どもたちにかわいがってもらえるよう努力していきます」とあいさつ。紀伊御坊駅向かいの「旅館あやめ」から花束が贈呈された。
 無料乗車体験は2回とも満員御礼。車内は日高高校生が自然をイメージして魚やてんとう虫などをあしらってかわいく飾り付けられ、子どもたちは笑顔がはじけていた。日高高校吹奏楽部の生演奏ファンファーレに見送られ、JR御坊駅往復コースを楽しんでいた。

関連記事

フォトニュース

  1. 色とデザイン選んでね

日高地方などのイベント情報

  1. みやまの里ふじまつり

    4月 13 - 5月 6
  2. エビネ、春の文化展

    4月 27 - 4月 28
  3. 道成寺会式

    4月 27 @ 2:00 PM
  4. 上阿田木神社春祭り

    4月 29 @ 1:00 PM
  5. 御坊市民文化会館ティータイムコンサート

    4月 29 @ 2:00 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  いよいよ4月1日、「平成」に代わる新しい元号が発表されます。本書は元号・皇室研究の第一人者、京産大…
  2.  現代社会を鋭くも軽妙な筆致で描き出す人気作家、伊坂幸太郎の特に人気の高い快作を紹介します。「チルド…
  3.  以前にTBSで、吉岡秀隆、杏ら出演でドラマ化された、ハートフルミステリーシリーズの第1作をご紹…
  4. 現在放映中のあの有名アニメの映画脚本を手がけた直木賞作家が、自ら書き下ろした物語(小説)を紹介します…
  5.  NHKでドラマ化された塩田武士のデビュー作、以前本欄でも紹介した「盤上のアルファ」の続編が文庫化さ…
ページ上部へ戻る