白崎青少年の家利用者20人がおう吐や下痢

 由良町の県立白崎青少年の家に宿泊した中高生を中心とする団体客のうち、約20人がおう吐や下痢の症状を訴え、集団食中毒の可能性もあるとみて御坊保健所が調査を開始した。
 県青少年・男女共同参画課などによると、団体客は近畿各地から集まった約120人で、先月28日から30日まで2泊3日で施設を利用。3日午前の時点で入院等の重症者の連絡はないという。1日夕方に施設に対して症状の訴えがあり、食中毒なのか食事を介しない感染症なのか、どのような食事をとったのか、どのような共通行動があったのかなど調べを進めている。

関連記事

フォトニュース

  1. お巡りさんになりませんか

写真集

日高地方などのイベント情報

  1. フェスタ・ルーチェサテライト

    7月 28 @ 7:30 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  「バイバイ、ブラックバード」を読むと、原典に当たる太宰治の「グッド・バイ」が読みたくなったので、文…
  2.  作者の生まれは明治18年。明治45年に執筆され、初版は大正10年とかなり古いですが、繊細な描写が特…
  3.  6月19日は桜桃忌。芥川龍之介の河童忌、司馬遼太郎の菜の花忌ほど有名ではありませんが、太宰治の命日…
  4.  銀行に7年間勤務した経験を持ち、「半沢直樹」「陸王」「ルーズヴェルト・ゲーム」など人気ドラマの原作…
  5.  幅が狭く、カーブが続き、前から車がくればすれ違うこともできず、一つ間違えば谷底に転落してしまう…。…
ページ上部へ戻る