皆さん、聴きにきてください!

 御坊少年少女合唱団(成瀬武男団長)の第37回定期演奏会は、4月1日午後2時から御坊市民文化会館大ホールで開催。本番を目前に控え団員らは練習に励んでおり、26日にはPRのため御坊市薗のヤナギヤ前でミニコンサートも行った。
 毎年春の恒例で、1年間の集大成のステージ。童謡・唱歌による「ふるさとメドレー」、合唱組曲「あめつちのうた」、保護者や元団員らとの共演「みんなのステージ」、アニメ映画「となりのトトロ」の挿入歌などを披露する。ミニコンサートでは「トトロ」からオープニングテーマの「さんぽ」などおなじみの曲を元気にうたい、買い物客らに定演をアピールしていた。同団では、「子どもたちが大好きな『となりのトトロ』は楽しい舞台に構成。そのほかうたい継いでいってほしい唱歌、壮大な自然を題材とした合唱組曲など、年間を通して取り組んできた作品をお聞かせします。男子や小さい団員も増え、年齢の幅は広いですがみんな兄弟姉妹のように仲良しです。毎週の練習や合宿では『気持ちを一つに、舞台で輝こう』と頑張ってきました。ぜひお聞きください」と、多くの来場を呼びかけている。

関連記事

フォトニュース

  1. 色とデザイン選んでね

日高地方などのイベント情報

  1. みやまの里ふじまつり

    4月 13 - 5月 6
  2. エビネ、春の文化展

    4月 27 - 4月 28
  3. 道成寺会式

    4月 27 @ 2:00 PM
  4. 上阿田木神社春祭り

    4月 29 @ 1:00 PM
  5. 御坊市民文化会館ティータイムコンサート

    4月 29 @ 2:00 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  いよいよ4月1日、「平成」に代わる新しい元号が発表されます。本書は元号・皇室研究の第一人者、京産大…
  2.  現代社会を鋭くも軽妙な筆致で描き出す人気作家、伊坂幸太郎の特に人気の高い快作を紹介します。「チルド…
  3.  以前にTBSで、吉岡秀隆、杏ら出演でドラマ化された、ハートフルミステリーシリーズの第1作をご紹…
  4. 現在放映中のあの有名アニメの映画脚本を手がけた直木賞作家が、自ら書き下ろした物語(小説)を紹介します…
  5.  NHKでドラマ化された塩田武士のデビュー作、以前本欄でも紹介した「盤上のアルファ」の続編が文庫化さ…
ページ上部へ戻る