御坊署 偽ブランド品販売容疑女を逮捕

 高級ブランドの偽物をオークションサイトで販売したとして、御坊署等は15日、御坊市薗の自称無職の女(49)を商標法違反の疑いで逮捕した。容疑を否認しているという。
 調べによると、容疑者は商標の使用に権利がないにも関わらず、昨年7月から9月にかけてインターネットのオークションサイトで、高級ブランド「シャネル」の偽物のバッグやポーチ合わせて3点を大阪と奈良の女性に計3476円で販売した疑い。サイバーパトロールからオークションサイトで容疑者が偽のブランド品を販売しているのが見つかり、自宅からシャネル103点をはじめ、「ジバンシー」や「コーチ」のロゴが付いた証拠となる商品約110点を押収した。
 調べに対して容疑者は「すべて本物だと思って出品、販売した」と供述。これまでオークションサイトには1000点以上を出品していたとみられており、同署は押収した商品の鑑定を進めるとともに、入手ルートや余罪について詳しく調べている。

関連記事

フォトニュース

  1. 宇宙まで飛んでいけ~

日高地方などのイベント情報

  1. ホタル観賞の夕べ

    5月 25 @ 7:00 PM - 9:00 PM
  2. かわべ天文公園青空フリマとロックフェス

    5月 26 @ 10:00 AM
  3. 水陸両用車の体験乗船

    6月 9 @ 10:00 AM - 3:00 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  「鴨川ホルモー」等、現実とファンタジー世界が融合する独特の作品世界が人気を呼んでいる、万城目学の近…
  2.  前作「64(ロクヨン)」から7年を経た最新作。今回の主人公は警察官ではなく、バブルに溺れ、その後を…
  3.  藤井聡太七段らの活躍により将棋界に関心が集まっている昨今。松山ケンイチ主演で映画化され話題を呼んだ…
  4.  マニアックなファンを数多く持ち、水木しげるの信奉者でもある人気作家の「怪作」をご紹介します。 …
  5.  2019年版「このミステリーがすごい」の国内編1位に輝いた本。前作から14年ぶりの新作で、私立探偵…
ページ上部へ戻る