紀州鉄道が脱線

 御坊市内を走る紀州鉄道が22日午前11時ごろ、湯川町小松原地内の御坊―学門駅間で脱線。乗客、乗員にけがはなかったが23日正午現在、復旧のめどは立っていない。
 現場は、湯川町小松原の北裏病院西にある湯川第2踏切から南約30㍍。御坊署によると、1両編成で10時58分御坊駅発、西御坊駅行きの車両が時速13~15㌔で走行中、御坊駅を出て一つ目の同踏切を過ぎた直後、運転士が大きな音や揺れを感じたため、ブレーキをかけて緊急停止したところ、後方の車輪(2つ1セット)が左右両側とも線路から脱輪していた。置き石などの形跡はなかったという。乗客の5人と運転士にけがはなく、乗客はタクシーで代替輸送された。
 御察署等が事故原因を調べるとともに、紀州鉄道では復旧作業を進めている。

関連記事

フォトニュース

  1. 色とデザイン選んでね

日高地方などのイベント情報

  1. みやまの里ふじまつり

    4月 13 - 5月 6
  2. エビネ、春の文化展

    4月 27 - 4月 28
  3. 道成寺会式

    4月 27 @ 2:00 PM
  4. 上阿田木神社春祭り

    4月 29 @ 1:00 PM
  5. 御坊市民文化会館ティータイムコンサート

    4月 29 @ 2:00 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  いよいよ4月1日、「平成」に代わる新しい元号が発表されます。本書は元号・皇室研究の第一人者、京産大…
  2.  現代社会を鋭くも軽妙な筆致で描き出す人気作家、伊坂幸太郎の特に人気の高い快作を紹介します。「チルド…
  3.  以前にTBSで、吉岡秀隆、杏ら出演でドラマ化された、ハートフルミステリーシリーズの第1作をご紹…
  4. 現在放映中のあの有名アニメの映画脚本を手がけた直木賞作家が、自ら書き下ろした物語(小説)を紹介します…
  5.  NHKでドラマ化された塩田武士のデビュー作、以前本欄でも紹介した「盤上のアルファ」の続編が文庫化さ…
ページ上部へ戻る