御坊市文化賞 塩路さんの祝賀会に105人

 御坊市文化協会(原多美男会長)の新年文化賞祝賀会は9日に御坊市の花ご坊で開催。平成28年度御坊市文化賞を受賞した塩路内科胃腸科院長の塩路信人さん(71)=御坊市藤田町吉田=を祝福し、加盟30団体などの105人が親睦を深めた。
 原会長はあいさつで加盟団体会員に市の文化向上への助力に感謝を述べ、受賞者の塩路さんについて「平成元年に開業、日高医師会会長を務めて地域医療の発展に貢献したほか学校医を務め、喫煙防止授業も行って子どもたちの健全育成に尽くした」など功績を紹介。花束と記念品を受け取り、塩路さんは「このような賞をいただけるとは夢にも思っていなかった。ただただ自分の仕事を精いっぱいやってきただけ。身に余るご評価を頂き、大変光栄に思う。この賞に恥じないよう、精進していきたい」と謝辞を述べた。柏木征夫市長、西本和明市議会議長、中村裕一県議が祝辞を述べ、アトラクションでは御坊詩吟愛好会から木村紫航さんら4流派5人が祝吟。山下健治副会長の発声で乾杯し、会食で和やかに親睦を深めた。最後には景品の当たる福引きで盛り上がった。

関連記事

フォトニュース

  1. 春本番もすぐそこ

日高地方などのイベント情報

  1. 日高町おはなしの会

    3月 19 @ 10:00 AM
  2. 巨大アンモナイトをさがせ!!

    3月 24 @ 1:00 PM
  3. 日高町歴史講座

    3月 24 @ 1:30 PM

Twitter

戦争連載2018

  1. 忘れえぬ秩父宮殿下の御訪満 元満州国日本大使館書記官の林出賢次郎氏が満州国執政…
  2. 大陸進出から満州国建国へ  大正から昭和初期にかけての1920年代、日本国内は相次ぐ恐…
  3. 栄えた満州での生活  1931年(昭和6)、柳条湖事件に端を発して満州事変が勃発し、関東軍は満…
  4. カズミちゃんの家に爆弾が直撃 日高町比井の小瀬静代さん(83)は1935年(昭和10)1月3日…
  5. 横須賀の海軍工作学校で訓練 20歳で軍務に服する義務だった徴兵制に対し、本人の意思で入隊する志願制…
ページ上部へ戻る