御坊市文化賞 塩路さんの祝賀会に105人

 御坊市文化協会(原多美男会長)の新年文化賞祝賀会は9日に御坊市の花ご坊で開催。平成28年度御坊市文化賞を受賞した塩路内科胃腸科院長の塩路信人さん(71)=御坊市藤田町吉田=を祝福し、加盟30団体などの105人が親睦を深めた。
 原会長はあいさつで加盟団体会員に市の文化向上への助力に感謝を述べ、受賞者の塩路さんについて「平成元年に開業、日高医師会会長を務めて地域医療の発展に貢献したほか学校医を務め、喫煙防止授業も行って子どもたちの健全育成に尽くした」など功績を紹介。花束と記念品を受け取り、塩路さんは「このような賞をいただけるとは夢にも思っていなかった。ただただ自分の仕事を精いっぱいやってきただけ。身に余るご評価を頂き、大変光栄に思う。この賞に恥じないよう、精進していきたい」と謝辞を述べた。柏木征夫市長、西本和明市議会議長、中村裕一県議が祝辞を述べ、アトラクションでは御坊詩吟愛好会から木村紫航さんら4流派5人が祝吟。山下健治副会長の発声で乾杯し、会食で和やかに親睦を深めた。最後には景品の当たる福引きで盛り上がった。

関連記事

フォトニュース

  1. お外でヨーガ 気持ちいい~

日高地方などのイベント情報

  1. ホタル観賞の夕べ

    5月 25 @ 7:00 PM - 9:00 PM
  2. かわべ天文公園青空フリーマーケット

    5月 26 @ 10:00 AM - 3:00 PM
  3. 水陸両用車の体験乗船

    6月 9 @ 10:00 AM - 3:00 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  「鴨川ホルモー」等、現実とファンタジー世界が融合する独特の作品世界が人気を呼んでいる、万城目学の近…
  2.  前作「64(ロクヨン)」から7年を経た最新作。今回の主人公は警察官ではなく、バブルに溺れ、その後を…
  3.  藤井聡太七段らの活躍により将棋界に関心が集まっている昨今。松山ケンイチ主演で映画化され話題を呼んだ…
  4.  マニアックなファンを数多く持ち、水木しげるの信奉者でもある人気作家の「怪作」をご紹介します。 …
  5.  2019年版「このミステリーがすごい」の国内編1位に輝いた本。前作から14年ぶりの新作で、私立探偵…
ページ上部へ戻る