日高川の元JA職員を横領容疑で再逮捕

 顧客から預かった現金900万円余りを貯金口座に入金せず着服したとして、御坊署は25日、JA紀州中央川辺支所(現JA紀州川辺支店)の元支所長代理で日高川町若野の農業、坂口浩德容疑者(54)を業務上横領の疑いで再逮捕した。
 調べによると、坂口容疑者は支所長代理だった平成22年5月4日ごろから26年1月24日ごろまで複数回にわたり、御坊市内に住む会社役員の男性(67)名義の普通貯金口座に入金するため、預け入れ金として集金した現金計907万円を着服した疑い。今月5日、26年1月31日ごろから2月21日ごろまで4回にわたり、同じ手口で現金56万円を横領したとして、同容疑で逮捕されていた(処分保留で釈放)。
 同署によると、坂口容疑者はJAに入った昭和57年ごろから、被害に遭った男性名義の貯金を、男性が経営する店舗から定期的に集金。店側で預けた金額を記録していたメモなどから、1度目の逮捕以前にも着服、横領していた疑いがあるとして再逮捕された。
 坂口容疑者は容疑を認めているが使途は明らかにしておらず、同署は余罪とともに厳しく追及していく。

関連記事

フォトニュース

  1. お巡りさんになりませんか

写真集

日高地方などのイベント情報

  1. フェスタ・ルーチェサテライト

    7月 28 @ 7:30 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  「バイバイ、ブラックバード」を読むと、原典に当たる太宰治の「グッド・バイ」が読みたくなったので、文…
  2.  作者の生まれは明治18年。明治45年に執筆され、初版は大正10年とかなり古いですが、繊細な描写が特…
  3.  6月19日は桜桃忌。芥川龍之介の河童忌、司馬遼太郎の菜の花忌ほど有名ではありませんが、太宰治の命日…
  4.  銀行に7年間勤務した経験を持ち、「半沢直樹」「陸王」「ルーズヴェルト・ゲーム」など人気ドラマの原作…
  5.  幅が狭く、カーブが続き、前から車がくればすれ違うこともできず、一つ間違えば谷底に転落してしまう…。…
ページ上部へ戻る