うわぁ、めっちゃでっかい~

 御坊市の御坊幼稚園(菅原吉人園長、園児81人)で21日、ダイコンの収穫とクッキングが行われた。
 JA紀州が食育の一環で協力。提供された種を園児がまき、間引きをして、肥料の袋で育ててきた。それぞれ葉の付け根を持って力いっぱい作業。太くて大きなダイコンを次々に引き抜いていった=写真=。
 この日は、JAの職員や女性会メンバーが訪問。収穫のあと、豚汁を調理し、仲良く食べた。年長児の橋本杏朱ちゃんは「おでんのは少し苦手だけど大根は好きだよ」と元気よく話していた。

関連記事

フォトニュース

  1. みんなサッカー大好きです!

日高地方などのイベント情報

現在予定されているイベントはありません。

Twitter

書籍レビュー

  1.  「鴨川ホルモー」等、現実とファンタジー世界が融合する独特の作品世界が人気を呼んでいる、万城目学の近…
  2.  前作「64(ロクヨン)」から7年を経た最新作。今回の主人公は警察官ではなく、バブルに溺れ、その後を…
  3.  藤井聡太七段らの活躍により将棋界に関心が集まっている昨今。松山ケンイチ主演で映画化され話題を呼んだ…
  4.  マニアックなファンを数多く持ち、水木しげるの信奉者でもある人気作家の「怪作」をご紹介します。 …
  5.  2019年版「このミステリーがすごい」の国内編1位に輝いた本。前作から14年ぶりの新作で、私立探偵…
ページ上部へ戻る