日高港、不当立ち入りで釣り人検挙

 立ち入り禁止区域になっている岸壁に入ったとして、御坊署は11日、田辺市に住む会社員で30代の男を軽犯罪法違反の疑いで検挙した。同署によると、男は同日午後11時55分ごろ、正当な理由のない立ち入りを制限している御坊市塩屋町南塩屋の日高港内、塩屋第1岸壁(埠頭管理者=日高振興局建設部長)へ不当に入った疑い。1人でタチウオを釣っていたところ、署員に見つかり、職務質問を受けた。「立ち入り禁止はわかっていたが、出入り口を乗り越えて入った」などと話しているという。現場では釣り人の不法侵入が後を絶たず、同署は今後もパトロールを強化していく。

関連記事

フォトニュース

  1. ますます好きになりました

日高地方などのイベント情報

  1. みやまの里ふじまつり

    4月 13 - 5月 6
  2. mihamaこもれびマルシェ

    4月 21 @ 11:00 AM - 3:00 PM
  3. エビネ、春の文化展

    4月 27 - 4月 28
  4. 道成寺会式

    4月 27 @ 2:00 PM
  5. 御坊市民文化会館ティータイムコンサート

    4月 29 @ 2:00 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  いよいよ4月1日、「平成」に代わる新しい元号が発表されます。本書は元号・皇室研究の第一人者、京産大…
  2.  現代社会を鋭くも軽妙な筆致で描き出す人気作家、伊坂幸太郎の特に人気の高い快作を紹介します。「チルド…
  3.  以前にTBSで、吉岡秀隆、杏ら出演でドラマ化された、ハートフルミステリーシリーズの第1作をご紹…
  4. 現在放映中のあの有名アニメの映画脚本を手がけた直木賞作家が、自ら書き下ろした物語(小説)を紹介します…
  5.  NHKでドラマ化された塩田武士のデビュー作、以前本欄でも紹介した「盤上のアルファ」の続編が文庫化さ…
ページ上部へ戻る