日高港、不当立ち入りで釣り人検挙

 立ち入り禁止区域になっている岸壁に入ったとして、御坊署は11日、田辺市に住む会社員で30代の男を軽犯罪法違反の疑いで検挙した。同署によると、男は同日午後11時55分ごろ、正当な理由のない立ち入りを制限している御坊市塩屋町南塩屋の日高港内、塩屋第1岸壁(埠頭管理者=日高振興局建設部長)へ不当に入った疑い。1人でタチウオを釣っていたところ、署員に見つかり、職務質問を受けた。「立ち入り禁止はわかっていたが、出入り口を乗り越えて入った」などと話しているという。現場では釣り人の不法侵入が後を絶たず、同署は今後もパトロールを強化していく。

関連記事

フォトニュース

  1. 私の体験を知ってもらえれば

日高地方などのイベント情報

  1. 中紀吹奏楽フェスティバル

    7月 7 @ 12:30 PM

Twitter

書籍レビュー

  1. 7月には「君の名は。」の新海誠監督と組んで新作アニメ映画「天気の子」を公開する映画プロデューサー、川…
  2. 著者は高校時代から執筆を開始し、大学在学中に江戸川乱歩賞に応募したこともあったそうです。2009年、…
  3. 昭和は田宮二郎、平成は唐沢寿明、そして岡田准一主演の令和版が先ごろ放映された、医療ドラマ「白い巨塔」…
  4. 「万能鑑定士Q」等の人気シリーズの著者、松岡圭祐の近著をご紹介します。 内容 吉田琴美は早くに…
  5. 1869年5月、戊辰戦争最後の戦場となった箱館五稜郭の防衛線で、新選組副長土方歳三が戦死して今年で1…
ページ上部へ戻る