中紀バスと河南タクシー無事故で運輸局長表彰

 国土交通省近畿運輸局の一般乗合旅客自動車運送事業(路線バス)及び一般貸切旅客自動車運送事業(貸切バス)運転無事故表彰式が19日に大阪市の大阪合同庁舎で行われ、由良町里の中紀バス㈱(高垣太郎代表取締役社長)が22年6カ月間、御坊市塩屋町北塩屋の中紀河南タクシー㈱(同)が6年6ケ月間にわたって運転責任事故がゼロだったとして、それぞれ同運輸局局長表彰を受賞した。
 無事故期間は中紀バスが平成6年4月1日から、中紀河南タクシーが22年4月1日からいずれもことし9月30日まで。今回、表彰を受けたのは、近畿2府4県の中で22社、うち県内は5社。中紀バスの22年6カ月の無事故は最長記録。現在、中紀バスと中紀河南タクシーでは、路線と貸切合わせて40台を運行。全車両にデジタルタコグラフ、ドライブレコーダーを搭載し、安全性能が高い新型車両の導入も積極的に行っている。
 受賞に際して高垣社長は「このたび、皆さまのおかげをもちまして、また社員及び運行管理者の努力により無事故表彰をいただくことができ、心より感謝しています。これを機に一層、安全運行に努めてまいりますので今後ともご指導のほどよろしくお願いします」と話している。

関連記事

フォトニュース

  1. あ~ん、もう、モロコ~!

日高地方などのイベント情報

  1. 中紀吹奏楽フェスティバル

    7月 7 @ 12:30 PM

Twitter

書籍レビュー

  1. 7月には「君の名は。」の新海誠監督と組んで新作アニメ映画「天気の子」を公開する映画プロデューサー、川…
  2. 著者は高校時代から執筆を開始し、大学在学中に江戸川乱歩賞に応募したこともあったそうです。2009年、…
  3. 昭和は田宮二郎、平成は唐沢寿明、そして岡田准一主演の令和版が先ごろ放映された、医療ドラマ「白い巨塔」…
  4. 「万能鑑定士Q」等の人気シリーズの著者、松岡圭祐の近著をご紹介します。 内容 吉田琴美は早くに…
  5. 1869年5月、戊辰戦争最後の戦場となった箱館五稜郭の防衛線で、新選組副長土方歳三が戦死して今年で1…
ページ上部へ戻る