いててて、もう無理…

 日高ミニバスケットボールクラブは13日、日高町農改センターでバレエを取り入れた体幹トレーニングを行った。
 御坊市の田村バレエ研究所から講師の今井奈穂未さんと生徒4人を招いて実施。ストレッチでは仰向けの状態でお尻を軸に足を伸ばし爪先を手でつかんだり、うつ伏せから体をそらして足を手でつかんだり。子どもたちは普段はしない練習になかなか体が動かず、「痛い痛い」と言いながらも楽しんでいた。ストレッチのあとはリズムに合わせて動き、体を回転させても目が回らない動き方などを練習した。

関連記事

フォトニュース

  1. お巡りさんになりませんか

写真集

日高地方などのイベント情報

  1. フェスタ・ルーチェサテライト

    7月 28 @ 7:30 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  「バイバイ、ブラックバード」を読むと、原典に当たる太宰治の「グッド・バイ」が読みたくなったので、文…
  2.  作者の生まれは明治18年。明治45年に執筆され、初版は大正10年とかなり古いですが、繊細な描写が特…
  3.  6月19日は桜桃忌。芥川龍之介の河童忌、司馬遼太郎の菜の花忌ほど有名ではありませんが、太宰治の命日…
  4.  銀行に7年間勤務した経験を持ち、「半沢直樹」「陸王」「ルーズヴェルト・ゲーム」など人気ドラマの原作…
  5.  幅が狭く、カーブが続き、前から車がくればすれ違うこともできず、一つ間違えば谷底に転落してしまう…。…
ページ上部へ戻る