事故せんように安全運転よろしくね~

 秋の全国交通安全運動が21日スタート。日高地方でも初日の朝から各地で街頭啓発や通学指導が行われた。
 日高川町では4カ所で実施。小熊地内では交通量の多い町道で交通指導員や御坊署員らが通勤途中の車を1台ずつ止め、啓発用のチラシやティッシュを配布して運転手に「きょうから交通安全運動です。安全運転でお願いします」「気をつけていってらっしゃい」と声をかけていた。
 秋の交安運動は30日まで。子どもと高齢者の交通事故防止▽夕暮れ時と夜間の歩行中・自転車乗用中の交通事故防止▽後部座席を含めた全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底▽飲酒運転の根絶――の4点が重点項目になっている。

関連記事

フォトニュース

  1. 宝探しに親子ら200人

写真集

日高地方などのイベント情報

現在予定されているイベントはありません。

Twitter

書籍レビュー

  1.  「バイバイ、ブラックバード」を読むと、原典に当たる太宰治の「グッド・バイ」が読みたくなったので、文…
  2.  作者の生まれは明治18年。明治45年に執筆され、初版は大正10年とかなり古いですが、繊細な描写が特…
  3.  6月19日は桜桃忌。芥川龍之介の河童忌、司馬遼太郎の菜の花忌ほど有名ではありませんが、太宰治の命日…
  4.  銀行に7年間勤務した経験を持ち、「半沢直樹」「陸王」「ルーズヴェルト・ゲーム」など人気ドラマの原作…
  5.  幅が狭く、カーブが続き、前から車がくればすれ違うこともできず、一つ間違えば谷底に転落してしまう…。…
ページ上部へ戻る