いっぱいとったら入らん~

 御坊市のSioトープこどもまつりが8日、塩屋町の現地や隣接のEEパークで開かれ、親子連れら6000人が楽しいひと時を過ごした。
 好天に恵まれ、例年以上の人出。2回行われたお菓子の詰め放題は大人気で、整理券となる袋の配布には長蛇の列。詰め放題がスタートすると子どもたちは夢中でお菓子を詰め、手に取った物を片っ端から入れていく子もいれば、欲しいのを慎重に選び過ぎてタイムアップしてしまう子も。大きい袋のお菓子はなかなか入らず、母親らがビニール袋を伸ばすテクニックを教えたりして、一緒に盛り上がっていた。
 このほかゴムボート体験、アクアボール水上散歩、EEパークのゴーカート、遊具「ふわふわパンダ」なども人気で、会場には子どもたちの大きな笑い声が響いていた。

関連記事

フォトニュース

  1. これをこうやってから、これをこうやって…

写真集

日高地方などのイベント情報

現在予定されているイベントはありません。

Twitter

書籍レビュー

  1.  「バイバイ、ブラックバード」を読むと、原典に当たる太宰治の「グッド・バイ」が読みたくなったので、文…
  2.  作者の生まれは明治18年。明治45年に執筆され、初版は大正10年とかなり古いですが、繊細な描写が特…
  3.  6月19日は桜桃忌。芥川龍之介の河童忌、司馬遼太郎の菜の花忌ほど有名ではありませんが、太宰治の命日…
  4.  銀行に7年間勤務した経験を持ち、「半沢直樹」「陸王」「ルーズヴェルト・ゲーム」など人気ドラマの原作…
  5.  幅が狭く、カーブが続き、前から車がくればすれ違うこともできず、一つ間違えば谷底に転落してしまう…。…
ページ上部へ戻る