全国移住ナビ日高川町が動画アップ

 日高川町が製作を進めていた移住ポータルサイト「全国移住ナビ」へ投稿するための動画が完成し、このほどサイトにアップした。
 内容は、町を代表する芳澤あやめ、丹生都姫、清姫の3人が現代にタイムスリップし、名所や移住者のもとを巡るストーリー。芳澤あやめは家を出る寂しさ、丹生都姫は大切な出雲大社の会議に遅刻、清姫は安珍に裏切られるなど、それぞれ悩みを抱えた状態で始まり、現代の世界でさまざまな人との出会いや体験を通じて気持ちを整理し、過去に戻って新たな一歩を踏み出す。地元のダンスグループ「あすなろ倶楽部絆の星」の西清那さん(日高高校2年)、中本美波さん(田辺高校3年)、辻本すみれさん(日高高校3年)の3人を中心に、市木久雄町長や多くの移住者も出演。最後は「あなたの夢を応援します」と呼びかけている。また笑いの要素も入れた楽しい内容になっている。
 全国移住ナビは全国の移住希望者がまち探しの参考にしているサイト。動画はランキングがあり、人気動画ほど上位に表示され、移住希望者の目にとまりやすくなっている。
 閲覧は検索サイトで「全国移住ナビ」を探し、日高川町のページを選べば見ることができる。

関連記事

フォトニュース

  1. これはこうやって飛ばすんよ

Twitter

戦争連載2018

  1. 忘れえぬ秩父宮殿下の御訪満 元満州国日本大使館書記官の林出賢次郎氏が満州国執政…
  2. 大陸進出から満州国建国へ  大正から昭和初期にかけての1920年代、日本国内は相次ぐ恐…
  3. 栄えた満州での生活  1931年(昭和6)、柳条湖事件に端を発して満州事変が勃発し、関東軍は満…
  4. カズミちゃんの家に爆弾が直撃 日高町比井の小瀬静代さん(83)は1935年(昭和10)1月3日…
  5. 横須賀の海軍工作学校で訓練 20歳で軍務に服する義務だった徴兵制に対し、本人の意思で入隊する志願制…
求人ステーション
ページ上部へ戻る