道成寺で戦没者追悼法要

日高郡遺族連合会(杉本正博会長)は5日、日高川町の道成寺で第63回郡戦没者合同追悼法要を行い、遺族や周辺首長ら関係者約250人が参列。3400余柱の英霊の冥福と恒久平和への祈りをささげた。
 主催者追悼の言葉では杉本会長が鎮魂碑に向って、「戦後、我が国は戦争を2度と繰り返さないことを誓い、世界に類をみない発展を遂げた。今日の発展は尊い命をささげた諸英霊の犠牲の上にあることを忘れてはいけない」と感謝を示し「しかし世界では紛争やテロが起こっている。戦争の悲惨さ、平和の尊さを次の世代に正しく語り継ぎ、誰もが安心して心豊かに暮らすことができるよう、遺族も努力していくことを誓います」と恒久平和に尽力することを約束した。このあと読経の中、参列者が順に焼香した。

関連記事

フォトニュース

  1. 色とデザイン選んでね

日高地方などのイベント情報

  1. みやまの里ふじまつり

    4月 13 - 5月 6
  2. エビネ、春の文化展

    4月 27 - 4月 28
  3. 道成寺会式

    4月 27 @ 2:00 PM
  4. 上阿田木神社春祭り

    4月 29 @ 1:00 PM
  5. 御坊市民文化会館ティータイムコンサート

    4月 29 @ 2:00 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  いよいよ4月1日、「平成」に代わる新しい元号が発表されます。本書は元号・皇室研究の第一人者、京産大…
  2.  現代社会を鋭くも軽妙な筆致で描き出す人気作家、伊坂幸太郎の特に人気の高い快作を紹介します。「チルド…
  3.  以前にTBSで、吉岡秀隆、杏ら出演でドラマ化された、ハートフルミステリーシリーズの第1作をご紹…
  4. 現在放映中のあの有名アニメの映画脚本を手がけた直木賞作家が、自ら書き下ろした物語(小説)を紹介します…
  5.  NHKでドラマ化された塩田武士のデビュー作、以前本欄でも紹介した「盤上のアルファ」の続編が文庫化さ…
ページ上部へ戻る