道成寺で戦没者追悼法要

日高郡遺族連合会(杉本正博会長)は5日、日高川町の道成寺で第63回郡戦没者合同追悼法要を行い、遺族や周辺首長ら関係者約250人が参列。3400余柱の英霊の冥福と恒久平和への祈りをささげた。
 主催者追悼の言葉では杉本会長が鎮魂碑に向って、「戦後、我が国は戦争を2度と繰り返さないことを誓い、世界に類をみない発展を遂げた。今日の発展は尊い命をささげた諸英霊の犠牲の上にあることを忘れてはいけない」と感謝を示し「しかし世界では紛争やテロが起こっている。戦争の悲惨さ、平和の尊さを次の世代に正しく語り継ぎ、誰もが安心して心豊かに暮らすことができるよう、遺族も努力していくことを誓います」と恒久平和に尽力することを約束した。このあと読経の中、参列者が順に焼香した。

関連記事

フォトニュース

  1. これをこうやってから、これをこうやって…

写真集

日高地方などのイベント情報

現在予定されているイベントはありません。

Twitter

書籍レビュー

  1.  「バイバイ、ブラックバード」を読むと、原典に当たる太宰治の「グッド・バイ」が読みたくなったので、文…
  2.  作者の生まれは明治18年。明治45年に執筆され、初版は大正10年とかなり古いですが、繊細な描写が特…
  3.  6月19日は桜桃忌。芥川龍之介の河童忌、司馬遼太郎の菜の花忌ほど有名ではありませんが、太宰治の命日…
  4.  銀行に7年間勤務した経験を持ち、「半沢直樹」「陸王」「ルーズヴェルト・ゲーム」など人気ドラマの原作…
  5.  幅が狭く、カーブが続き、前から車がくればすれ違うこともできず、一つ間違えば谷底に転落してしまう…。…
ページ上部へ戻る