へぇ、なるほど…

 JA紀州が開いている女性大学「Venus(ヴィーナス)」の第7回講座は28日、御坊市の花き・野菜集出荷施設「がいなポート」であり、受講生14人が出席してヘアアレンジを学んだ。
 塩屋町北塩屋、「ヘアーメイク・グルーヴ」の芝田晃さんを講師に、自分でも簡単にできる髪のアレンジを教わった。受講生の1人がモデルになり、芝田さんがアイロン、ドライヤー、くし、整髪料を使って実演。ボリュームアップに巻きやまとめ、編んだり遊んだりの仕方を覚えた。
 「子どもの入学式なんかで少し派手めにしたいときはどうしたらいいのですか」という質問にも「ねじったり三つ編みを崩してみましょう」とアドバイス。受講生は乙女心を躍らせ、芝田さんの手元に見入っていた。由良町の30代主婦は「子どもがいると時間もなく、したくてもなかなかできなかったのですが、いろんな今どきのアレンジを教えてもらって大満足。やってみようと思います」とにっこり。このほか、メークも教えてもらった。
 今回の講座が最終回で、続いて閉講式も行われ、芝光洋専務が卒業証書を授与。昨年2月に開講し、全7回を受講した7人に皆勤賞も贈られた。

関連記事

フォトニュース

  1. 必ず投票しましょう!

写真集

日高地方などのイベント情報

  1. フェスタ・ルーチェサテライト

    7月 28 @ 7:30 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  「バイバイ、ブラックバード」を読むと、原典に当たる太宰治の「グッド・バイ」が読みたくなったので、文…
  2.  作者の生まれは明治18年。明治45年に執筆され、初版は大正10年とかなり古いですが、繊細な描写が特…
  3.  6月19日は桜桃忌。芥川龍之介の河童忌、司馬遼太郎の菜の花忌ほど有名ではありませんが、太宰治の命日…
  4.  銀行に7年間勤務した経験を持ち、「半沢直樹」「陸王」「ルーズヴェルト・ゲーム」など人気ドラマの原作…
  5.  幅が狭く、カーブが続き、前から車がくればすれ違うこともできず、一つ間違えば谷底に転落してしまう…。…
ページ上部へ戻る