550万円詐欺容疑 滋賀の女を逮捕

 同居を持ちかけて男性から現金550万円をだまし取ったとして、御坊署は3日、滋賀県野洲市永原の無職、中野ひとみ容疑者(37)を詐欺の疑いで逮捕した。容疑を認めているという。
 調べによると、中野容疑者はインターネットで知り合った由良町の40代男性に対し、同居に向けた日高町内のハイツ購入契約で、だまされたとして民事裁判を起こしたように偽装。裁判費用として金をだまし取ろうと、平成26年9月中旬、「550万円を払えば裁判が終わる。そうすれば結婚しよう」とうそを言い、同16日に現金550万円を自身の預金口座に振り込ませた疑い。その後、同年12月に入籍したが同居することはなく、金銭を要求し続けたうえ、翌27年になると「離婚したい」と言い出し、10月に男性が「結婚詐欺に遭っているかもしれない」と警察に相談、被害を申し出た。同署では同様の手口でこの男性から詐欺を繰り返していたとみて余罪についても調べている。

関連記事

フォトニュース

  1. これをこうやってから、これをこうやって…

写真集

日高地方などのイベント情報

現在予定されているイベントはありません。

Twitter

書籍レビュー

  1.  「バイバイ、ブラックバード」を読むと、原典に当たる太宰治の「グッド・バイ」が読みたくなったので、文…
  2.  作者の生まれは明治18年。明治45年に執筆され、初版は大正10年とかなり古いですが、繊細な描写が特…
  3.  6月19日は桜桃忌。芥川龍之介の河童忌、司馬遼太郎の菜の花忌ほど有名ではありませんが、太宰治の命日…
  4.  銀行に7年間勤務した経験を持ち、「半沢直樹」「陸王」「ルーズヴェルト・ゲーム」など人気ドラマの原作…
  5.  幅が狭く、カーブが続き、前から車がくればすれ違うこともできず、一つ間違えば谷底に転落してしまう…。…
ページ上部へ戻る