キャー! テンション上がる~

 上空に強い寒気が流れ込んだ24日夜から25日朝にかけて、龍南地方でも雪が降り、この冬一番の積雪となった。
 みなべ町の平野部でも5㌢程度、田辺市龍神村西の行政局周辺では15㌢程度の積雪。この影響で山内地内の国道などではノロノロ運転となり、一時渋滞に。各小学校では普通授業を取りやめ、雪遊びに変更する光景もみられた。
 南部小学校では1時間目に子どもたちがグラウンドに出て、雪合戦や雪だるまづくりに大はしゃぎ=写真=。5年生の山崎香凛さんと森山花楓さんは、「こんなに雪が積もったのは初めて。むっちゃ楽しい」と話していた。

関連記事

フォトニュース

  1. 道成寺のしだれ桜も見頃に

Twitter

戦争連載2018

  1. 忘れえぬ秩父宮殿下の御訪満 元満州国日本大使館書記官の林出賢次郎氏が満州国執政…
  2. 大陸進出から満州国建国へ  大正から昭和初期にかけての1920年代、日本国内は相次ぐ恐…
  3. 栄えた満州での生活  1931年(昭和6)、柳条湖事件に端を発して満州事変が勃発し、関東軍は満…
  4. カズミちゃんの家に爆弾が直撃 日高町比井の小瀬静代さん(83)は1935年(昭和10)1月3日…
  5. 横須賀の海軍工作学校で訓練 20歳で軍務に服する義務だった徴兵制に対し、本人の意思で入隊する志願制…
ページ上部へ戻る