インフル 白崎小2年学年閉鎖

 インフルエンザの集団感染で、由良町の白崎小学校2年生が21日から学年閉鎖となった。御坊保健所管内では今シーズン初めての閉鎖で、これから流行期になることから注意が必要だ。
 同保健所によると、2年生12人のうち9人が欠席した。閉鎖期間は26日まで。県内では和歌山市内や海南市内の小中学校で閉鎖が増えてきており、今後拡大する可能性が高い。同保健所では予防対策として有効とされているこまめな手洗いとうがい、マスクの着用、規則正しい生活で体調管理等を徹底するよう協力を求めている。

関連記事

フォトニュース

  1. お巡りさんになりませんか

写真集

日高地方などのイベント情報

  1. フェスタ・ルーチェサテライト

    7月 28 @ 7:30 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  「バイバイ、ブラックバード」を読むと、原典に当たる太宰治の「グッド・バイ」が読みたくなったので、文…
  2.  作者の生まれは明治18年。明治45年に執筆され、初版は大正10年とかなり古いですが、繊細な描写が特…
  3.  6月19日は桜桃忌。芥川龍之介の河童忌、司馬遼太郎の菜の花忌ほど有名ではありませんが、太宰治の命日…
  4.  銀行に7年間勤務した経験を持ち、「半沢直樹」「陸王」「ルーズヴェルト・ゲーム」など人気ドラマの原作…
  5.  幅が狭く、カーブが続き、前から車がくればすれ違うこともできず、一つ間違えば谷底に転落してしまう…。…
ページ上部へ戻る